SSブログ

優れモノ(5) BOSEノイズキャンセリングヘッドフォン 「QuietComfort2」 [優れモノ]


2年前、サンアントニオのショッピングモールで買いました。
日本に較べて......安かったことと、
MP3再生可能なポータブルCDプレイヤーがオマケでついてくると聞いたので、
つい衝動的に買ってしまいました。
帰国の飛行機の中で、その効果(ノイズキャンセリング)を見せつけられました。
飛行機の中では特に絶大です。

帰国後は、新幹線や地下鉄を中心に使っているのですが、
使う度に関心します。
雑然→静寂へと変遷する様が、溜飲を下げてくれます。
音色の方は、良く悪くも典型的なBOSEサウンド。
艶っぽさの代わりに ナチュラルさを代償にしている気がしています。
とは言え、一度使ってしまうと、この静寂さは溜まりません。
夏場は暑苦しいですが、冬は防寒対策(耳あて)にもなるのでお薦めです。

追伸1:既にQC3が発売されていますね。
     QC3は、音質が良くなっていると聞きますが、
     なにより、「携帯の電波にも干渉しない...」ことが素晴らしいと思います。
     (あの色は、ちょっと好みじゃないけど...)

追伸2:それにしても、BOSE社のアフターサービスは良いですね。というか良すぎ...
     きっと、
     製品価格に「アフターサービス費用が相当上乗せ」されているのでしょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いつかは

BOSEいいですよね!
とくに、ノイズキャンセル系のは。
ボクも検討中です。
買ったら、simaさんのようにブログ開設してレビューなんかをしてみたいです。
これからも更新頑張ってください!
by いつかは (2006-08-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩がてら with Canon IXY..Mr.&Mrs.スミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。