SSブログ

BOSE 「Acoustic Wave Music System II」 [デジタル小物]


QC3情報のついでに、BOSE新製品情報を もう一つ。
結論から言うと、これ↑も欲しい。
「アコースティック・ウェーブガイド・テクノロジー」という...
グニャグニャ曲がりくねった(音の)導線を利用して、
(擬似的に?)迫力あるサウンドを捏造するような仕組み(だと勝手に解釈している)
が、徐々に好きになってきている。
はじめは(不自然な音色を)毛嫌いしていたのだが、
「WaveRadioCD」、「WaveMusicSystem」を聞いているうちに、
不思議な居心地の良さ(人工的だけど..)を感じはじめた。
そこで、今回の「Acoustic Wave Music System II」...
低音/高音の2つの専用アンプが内蔵され、
DSPによる統合制御(?)により、小~大音量までバランス良く鳴るとの事。
しかも、CD-Rに焼いたMP3も再生できるCDプレイヤーが内蔵され、
かつ、バッテリ稼働(8時間)可能...
うぅむ...これも、かなり~かなり~かなり欲しいかも...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bitdata

私が聞く音楽は、ばりばりに自然界にはなさそうな音で構成されたものばかり。そういう意味ではboseも聞く音楽次第では、しっくりとくるという気がします。
by bitdata (2006-08-26 08:19) 

sima

bitdataさん、
BOSE...
独特ですが、確かにcomfortableなサウンドだとは思います。
何というか、こう...どんな音を出せば、人はどう感じるのか?
を、考えた挙げ句に作られたサウンドのようです。
逆に言えば、弄くり倒した「音」なのかも...
そう言えば、
数年前、まだD君が恵比寿に住んでいたころ、
彼の家で、お好み焼きパーティをしたとき、
当時のiPod + BOSE/WaveRadio(初代機)から出ていた音に感心した記憶が蘇りました。
たしか、クレージー・ケン・バンドが流れていましたね。
今のBOSEも、あのときのテイストと余り変わっていない印象があります。
by sima (2006-08-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。