SSブログ

グランベリーモール、夜の駐車場 with IXY800 [写真]


以前、SA702i で撮影したグランベリーモールの夜の駐車場。
その時の写真→http://blog.so-net.ne.jp/sima024076/2006-08-16
同じ風景を、昨夜、IXY800で撮ってみました。

当然とは言え、やっぱりデジカメは暗いところでも良く写りますね。
 ・上の写真↑が、夜に入りかけのとき。
 ・下の写真↓が、夜に突入してから。
   (車の数が減っていますね...そして、しっかりと「手ぶれ」しています。(笑))


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ryus_cafe

……愕然。
携帯とではこんなにも違うのですね;;;;;
あらためて……唸ってしまいました(苦笑;)
以前拝見させていただいて、とても感動したセブンマイルブリッジのお写真。
あれをIXYでsimaさんがあらためてお撮りになられたとしたなら……と
想像して、胸がキュウとなりました。(ドキドキ)
携帯でもあれだけ素敵なのですから、simaさんのIXYで……と思いますと
それだけでドキドキして参ります。
simaさんが飛行機が苦手とうかがって、意外に感じながらも、ちょっぴり嬉しくも想いました(////)
出張……うまくゆくように、祈っております.*:。.☆
by ryus_cafe (2006-09-16 11:47) 

sima

ryus_cafeさん、nice有り難うございます。
キーウェストへ向かう途中のセブンマイルブリッジから撮影した あの写真は、
同じ携帯と言っても、いま使っているSA702iよりも、カメラ性能が良かったのかも知れません。(P505iSという機種でした)
あのときは、とにかく天気が良くて、
フロリダ半島を、マイアミから南へ南へと向かいました。
セブンマイルブリッジの絶好の場所で、携帯のシャッターを押したのですが、
やはり「天気が良い=光量が多い」ので、上手く写ったのだと思います。
ちなみに、ヘミングウェイの自宅を訪ねたのですが、
彼の面影というか...その雰囲気が、そこに漂っている気がして、妙に感動したことを覚えています。
by sima (2006-09-16 12:03) 

こんなに暗いのに空の色がしっかり出ているのですね。
カメラもいいのでしょうけど、カメラマンの腕もすごいのでしょう(^-^)/.
by (2006-09-16 23:11) 

sima

ミラクルママさま、
nice有り難うございます!
お褒め頂き恐縮です。
カメラは、
キヤノン/IXY DIGITAL 800ISという
コンパクト・デジカメを使っています。
暗いところだと頻繁に手ぶれするのですが、
この時は、たまたま綺麗に撮れたので、
嬉々としてエントリーしてみました。(笑)
by sima (2006-09-16 23:36) 

さとる

この写真もすごいきれいです。
腕前が上がりましたね!(笑)
by さとる (2006-09-17 00:22) 

おにく

うろうろしてまして、拝見させてもらいまいした。(笑)
本当にきれいですな~なんか好きですね~
携帯のカメラだと、なかなかきれいにできませんからな~(涙)
驚愕でもありました~
by おにく (2006-09-17 02:19) 

sima

さとるさん、
いつもコメント有り難うございます。
正直ベース...
腕前も何も、まだ何にもありませんですよ...謙遜ではなく...
いまだに、デジカメのマニュアルに何が書いてあるのか理解できてませんし...(笑)
by sima (2006-09-17 02:40) 

sima

おにくさん、
弊BLOGにお立ち寄り頂きまして、どうも有り難うございます!
今までは、携帯でBLOG写真を撮っていたのですが、
デジカメIXYを買ってからは、
手ぶれ補正がついているので、片手でパシャパシャと、
気楽に撮るようになりました。
携帯とデジカメの大きな違いは、
「暗いところでも、それなりに撮れる」ことだと思い始めています。
(それと、ひとつ~ひとつの動作が機敏ですね、デジカメは。)
これからも、宜しくお願い致します。
by sima (2006-09-17 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。