SSブログ

新型iPod shuffle と 秋の夜長のスローフード (写真日記) [写真]

先週とは打ってかわり、この週末はノンビリ、ノンビリ。
とくに予定を決めずに、気の向くままに行動しました。

まず目に飛び込んできたのは、いま話題の「新iPod shuffle」...
う~む、多くは語るまいが、このプレイヤーは所有欲をソソるのですねぇ。

とにもかくにも、妙に「和食」が食べたかったのですよ、この週末は...
そうです、鍋です、鍋、野菜です、野菜。
野菜をグツグツと煮込みながら、ビール片手に1時間ぐらいユックリと食事したかったのですねぇ。
(あんまり旨そうじゃないけど)坦々麺なべ↓   と...      野菜だらけの豚しゃぶ↓...

たまったゴミたちを分別し、ゴミ収集所へと持っていったり...   ポプラ並木通りを歩いてみたり...

聖蹟桜ヶ丘に買い物に行ったり、その途中で、意味もなく散歩してみたり...

せっかくなので、キャンペーン中の吉野家の牛丼を食べてみたり...(スローちゃうやん!)

目的地を決めずにドライブしてみたり...      そこで出逢った個人のお庭↓に目を奪われたり...

至るところに「秋」を感じさせる taste が散りばめられているようで、ひたすら、ノンビリ、ノンビリと...



これと言ったことは、なぁ~んにも無かったのですが、
不思議と楽しく、穏やかに...そして、じんわりと幸せで...(*^_^*)
ただ、ただ、ひたすらに、ゆっくり、ゆっくり、のんびり、のんびり、スローに過ごせました。
終盤、刺激を求めて、こんなこと↓やってみたり...(笑)      *精神年齢が表に出てるなぁ...


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(4) 

nice! 16

コメント 33

ryus_cafe

いつも、どのお写真も素敵ですけれど、
今回はトップのお写真にしばらく心遊ばさせていただきました.*:。.☆
(勝手な空想遊びでございます……(////)~☆)
休日はゆるりとされたご様子。何よりでございました♪
いつも本当にお仕事バリバリ(笑)のsimaさんですもの……。
ついつい、お身体心配してしまいます。
……APPの『Eye In The Sky』.*:。.☆
80年代の音楽って、独特の華のようなものがございますね♪
by ryus_cafe (2006-11-06 03:17) 

sima

おはようございます、ryus_cafeさん、
いつも、nice! & comment 有り難うございます!
今朝から、もう仕事モードに突入していて、既にバタバタ状態だったり...(笑)
それにしても、休みというのは「あっと言う間」で、
だからこそ、好きなことをして過ごすべきだと改めて痛感しています。
また、APPにもコメントを頂けて、ちょっと嬉しいです♪
この週末は、音楽三昧でしたので、
久しぶりにiPodの曲入れ替えなんぞをしてみたら、そこで出てきたAPP...
この時期に聞くのも、なかなかイイなぁ~と思って...(笑)
by sima (2006-11-06 07:36) 

ハードスケジュールの合間の、有意義なお休みだったのでは?
それにしても目を奪われたという個人のお庭。すごい植生ですね!
ありゃ誰でも目を奪われますね。
by (2006-11-06 09:05) 

のらりくらり

simaさん、おはようございます。
もうお仕事中だとおもいますが…失礼いたします。
1枚目の写真、ススキと線路…郷愁をさそいますね。
信号機のような楕円形が、列車をイメージさせてくれます。
う~旅に出たい♪
♪知~らない町を~歩いてみたい~♪
そんな気分にさせてくれます。
下から3段目の右側のお写真も気になります。
どこからsimaさんは、覗いていたのでしょう???
のんびりとされた休日、よかったですね。
遊び!大切ですよね!
by のらりくらり (2006-11-06 09:09) 

おはようございます。
のんびり主婦のミラクルママです(笑)
鍋料理の美味しさもわかるsimaさんでよかったです^^;
新iPod shuffleに所有欲をそそられた男性が我が家にもいて、すでに
旦那さまのパソコンの隣に鎮座しています。困ったものです・・。
ゴミ出しまでしているsimaさんをすこしは見習ってくれるといいのに(笑)
でも耳は二つしかないのですから、何台もいらないと思うのですが・・。
って奥様にも言われませんか?(笑)
by (2006-11-06 10:30) 

豚しゃぶはロースか肩ロースがイイですね。バラでは油がキツイし、かといってモモ肉なんかうまみが少ないですからね。
で、なんですか?2台も買ったんですね?夫婦おそろでしょうか?
まさか、購入の為のくどき文句ではないでしょうねぇ?
by (2006-11-06 22:42) 

*Donguri_korokoro*

iPod shuffle キターッ
さっすがっ最先端っ♪
銀座で見たけど人だかりがすごかったです^^
値段見て安さにびっくりしました
もう少し高値かと思ってたので。

おうちのコトもきちんと器用にされるのですねー
さすがですよ。
秋の気配もばっちりんこです(≧∇≦)ノ
by *Donguri_korokoro* (2006-11-06 22:47) 

cerejeira

写真を見ながら気づいたら「秋だねぇ・・・。」とつぶやいていました。
仕事に行くようになって毎日外に出てるのに、通勤時間は睡眠時間とばかり寝てばかり・・・。景色を見ることをすっかり忘れてました。
ま、simaさんの写真で季節を感じることができるから、私はそれで十分なんですけどね(笑)
ところで、結婚記念日のお祝いは鍋・・・ですか?
by cerejeira (2006-11-06 23:15) 

またまたお久しぶりになってしまいました。
自分のブログは明日あたりやっと更新するつもりです。
simaさんのブログを見たら相変わらずかっこいいビジネスマンをされて
いたのですね。↓のブログから。
今回は3連休ですか?
私もこの連休はやたら「牛丼やってます」が目に入ってきました。
なべおいしそうですね。
うちは土鍋がないので、欲しいなーと思っております。
by (2006-11-07 00:32) 

かおり

前記事と打って変わってsimaさんの日常が垣間見えるようで
ちょっとホッとしました(笑)
ONとOFF、上手に使い分けていらっしゃいますね♪
by かおり (2006-11-07 00:49) 

おにく

こんばんわ~Simaさん!!!
いやいや~秋ですな~(--)~
そういえば最近ススキ君は見て無かったですな~…
なんか、良いですな~(TT)
煌びやかな街も良いですが、さり気ない自然にも心を惹かれますな~^^
ちなみに、坦々麺なべにも惹かれましたな~(涎)

新iPod shuffle!!!(笑)
Simaさんのハイテクコレクションになりましたか!!!
ていうかNanoもってるんじゃないんですか~(笑)
でも、うわさ通りの小ささ!!!…気になりますな~
Nanoとの刺激的コラボ!!!!!!…合体ですな~(笑)
ていうか、私的にはウラヤマすぃ~ですよ~
by おにく (2006-11-07 00:57) 

fukigen

こちらもススキですね^^
坦々鍋って、相変わらず辛いの好きなんだから~。
豚しゃぶは大根おろしとポン酢だよな・・・あれ?
あることに気がついた私・・・あれ?
by fukigen (2006-11-07 14:54) 

担々麺鍋ってあるんですね。おいそうだ。
たまにはゆっくりも必要ですよね。
by (2006-11-07 20:19) 

sima

binpakuさん、
nice! & comment 有り難うございます!
そうです、そうです、
この「お庭」には、かなりビックリでしました。
しばし眺めているうちに...
「自分の庭で、花の世話をするってのもイイなぁ...」
と思い耽ったりして。(笑)
by sima (2006-11-07 23:04) 

sima

のらりくらりさん、
nice! & comment 有り難うございます!
私も旅に出たいです~(>_<)
そうそう、3段目/右の写真は、
駅から線路を見下ろしてパシャッと撮りました。
上下のフレームは鉄格子で、
その間からIXYのレンズを出して撮ってみたり...(笑)
それにしても、休みは重要ですねぇ。
ほんの半年前は、
ほぼ毎週のように、土日仕事をしていたのですが、
「自分の時間は、自身で作るしかない!」という
切迫感を持ってからは、
blogを始めたり、IXYを買ってみたりして、
自分の考え方そのものにまで
変化をもたらせている気がしています。
その甲斐あってか、のらりくらりさんのよう
素晴らしい方に出逢えたりして、
まるで御褒美をもらった気分ですよ♪
by sima (2006-11-07 23:08) 

sima

ミラクルママさん、
nice! & comment 有り難うございます!
鍋料理...最近は週末毎に食べています。
キノコと野菜を、ふだんの10倍食べられますしね。(^^)
おっ!?、ミラクルパパさんも
新iPod shuffle買っちゃったんですね。
実際に手に取ってみると、
とても不思議な感覚を覚えるデバイスに
仕上がっていると思います。
さすが、商売上手なアップルって感じです。(笑)
「耳は二つしかない...」
もー、まさしく仰る通りで反駁できませんですよ~
我が家の奥さんは、もう、さすがに慣れてきています。
*というか、呆れられている...というのが正しい。(^^;)
by sima (2006-11-07 23:09) 

sima

aerialさん、
nice! & comment 有り難うございます!
豚しゃぶ...そうです、その通りだと思います。
我が家の場合、まずフツーに鍋を食べて、
その後、具材(野菜)が減ってきたら、
豚肉を入れたりしています。
なので、「待ちに待ったぞ~」という感じが、
その旨さを際だたせ、
「こーなっちゃったら、毎日でもOKだぁー」っと、
食べるたびに感じています。(笑)
新iPod shuffleの件ですが、
実は...
周りにアップル好きが多いので、
一緒に撮らせてもらった...というのが事実で御座います。(笑)
by sima (2006-11-07 23:10) 

sima

*Natural-junjun*さん、
nice! & comment 有り難うございます!
新iPod shuffleは、相当売れているみたいですね。
確かに価格も手ごろだし、とても軽いし、
何よりも、手に取ってみたときの「あの感覚」が
何とも言えぬ感じで...
「とりあえず、持っておこう、うん、うん」と、
思わせるガジェットかと...(話,長すぎ。ゴメンナサイ(笑))
*更にちなみに...
 アップルは全従業員に対して、
 2GBの新シャフルを配布したと聞きました。
 (アップルに勤めている友達が言ってました、羨ましい♪)
by sima (2006-11-07 23:13) 

sima

cerejeira さん、
nice! & comment 有り難うございます!
そうです、世の中、秋、秋、秋ですよ~
そして、もう間もなく「初冬」です。
というか、既に冬へ片足突っ込んじゃってます。(笑)
そう言えば、今日、街角で、
槇原敬之の「♪冬が、はじまるよぉ~♪」
って曲が聞こえてきました。
自然、街並みだけでなく、曲もスッカリ冬支度ですねぇ~
*結婚記念日のお祝いは...わけあって、まだ持ち越しです(^^;)
by sima (2006-11-07 23:14) 

sima

tukimiさん、
nice! & comment 有り難うございます!
正確に言うと...今回は、2.2連休ぐらい...かな?(笑)
なんやかんや言っても、丸々休めるってのは、
実のところ、あんまり無かったり...(-_-)
そうそう、吉野家は相変わらず混み合っているようでした。
とは言え、当初の勢いは無かったみたいですけど。
久々の牛丼を、ようやく食べれてチョット嬉しかったです。
ところで...なべは、土鍋がイイですよぉ~♪
by sima (2006-11-07 23:14) 

sima

青い花さん、
nice! & comment 有り難うございます!
たしかに、
仕事とプライベートでは、かなり違ってますね、自分。(笑)
そう言えば、プライベートの時に仕事の人と会ったりすると、
全然、雰囲気が違うねぇ...と、良く言われます。
それはさておき、
「ウルトラマン伝説展(説の文字は小さめ)」は興味あります♪
んっ、青い花さんトコも、今夜は、お鍋だったのですね~
by sima (2006-11-07 23:15) 

sima

おにくさん、
nice! & comment 有り難うございます!
秋です、まさしく秋なんですよー
それにしても、いつも嬉しいコメントを頂けて、
本当に恐縮しております。
新iPod shuffleは、sold-outの店が多いみたいですよー
shuffleとnanoで、
トータル5GBのiPodの出来上がりですし。(笑)
でも、更なる告白は...
「また、似たようなMP3プレイヤー買っちゃった...」
う~む、もうここまで来ると、フリーク通り越しかも...(爆)
by sima (2006-11-07 23:15) 

sima

masaさん、
nice! & comment 有り難うございます!(笑)
そうです、エアリアルさんには到底及びませんが、
たまたま、ススキでシンクロいたしました。
(光栄です、押忍!)
masaむすめ様のコメントもあり、
辛いものは控えようと、努力中なのですが、
「この程度なら大丈夫っしょ」と自己肯定をしながら、
大好きな坦々麺鍋にしちゃいました。
んっ!?、masaさんが気づいた「異変?」って...
masaさんの部活と同じぐらい気になります...
by sima (2006-11-07 23:16) 

sima

魔女さん、
nice! & comment 有り難うございます!
坦々麺鍋は、白ごまの風味と辛みエキスが溶け合って
私はかなり好きです。
10~20分煮込んでも、グダグダにならない麺を入れて、
キノコと野菜を少しずつ添えて食べるのが堪りませんです。
食べ物も...仕事も、
弛緩と緊張のバランスが悪いと飽きちゃうので、
たまには、ゆっくり鍋などを喰らっています。(笑)
by sima (2006-11-07 23:17) 

sima

nyanさん、
ご来訪および、ナイス!、有り難うございます。
大変、光栄でございます♪
by sima (2006-11-07 23:17) 

ROPE ISLAND

おぉ,ウワサ(自分の中で)の
「あいぽっど なんとか(言えてない)」ですか。
つい最近テレビで見たのを覚えてますが・・・
高かったでしょう?やっぱり
by ROPE ISLAND (2006-11-08 18:42) 

sima

ROPE ISLANDさん、
nice! & comment 有り難うございます!
「あいぽっど しゃふる」で御座いますよ。(笑)
値段は、参考書5~6冊文ぐらいだと思いますよ♪
by sima (2006-11-09 02:12) 

滴の乗った緑の葉。
何故か見ていて心が洗われるような気がしました。
by (2006-11-09 15:16) 

ススキの渋い色、、風になびいて秋が深まっている、、、そう感じました。
2日ほど留守して・・・強風波浪注意報のとき船に乗ってました(^・^)。
疲れたときは、自分の好きなことするのが一番。sima様の周りも自然がかなり残ってていますね。
by (2006-11-09 21:41) 

sima

べるさん、
nice! & comment 有り難うございます!
嬉しいコメント...とても心に響きます...
「水」というのは、本当に綺麗ですね。
その水が、雫になったときに、また違った魅力が出てきます。
雨の日でも、ネガティブにならずに済む要素の一つですしね♪
by sima (2006-11-09 22:39) 

sima

ハギマシコさん、
nice! & comment 有り難うございます!
ススキを見ると、
あぁ、そろそろ晩秋かなぁって思えて...
日本には折々の四季が存在して、
ただ、ただ、そこに暮らすだけでも、
幸せで朗らかな気分にさせてもらえます。
私の周りは、自然だらけですよぉ~(笑)
仲間には、
「なぜ、あんな辺鄙なところに住んでるの?
 一刻も早く、引っ越すべきだよ」
と、週に一度は言われます。
しかしながら、
普段の仕事では、毎日がアスファルトだらけなのですよ。
だからこそ、自然溢れるところに住みたいのですねぇ♪
(通勤が大変ですが、
 それもまた”自己鍛錬の一つ”なので、
 MP3プレイヤー片手に楽しんでます。(^^))
by sima (2006-11-09 22:42) 

のらりくらり

simaさん、今晩は。
葉っぱの上の水玉写真、わたしも憧れています。
いつか撮りたいと思うのですが、
なかなか水玉に出会えません。
ヤツガシラの葉ならと、思いいつも覗いたりしているのですが…。
水玉の清楚さ 憧れますよね!
by のらりくらり (2006-11-09 22:42) 

sima

そう、そうなんですよ! のらりくらりさん、
「水玉の清楚さ」...まさしく、それ、nice! nice! nice! です♪
それにしても、のらりくらりさんは表現力は素晴らしい。
ある種の「詩人」だと思いますよ~ 
そして、スペシャルユーモア付き...(笑)
by sima (2006-11-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。