SSブログ

お買い物ザンゲ...「NW-S706F」買っちゃいました。 [デジタル小物]


酔っているときに、電機屋さんへ行っちゃイケませんね。
最近の電機屋さんは、夜10時ごろまで営業しているので、
掛け持ち接待の「調整時間」や、1次会と2次会の「間(ま)」が危ないのです。
そうです...買っちゃいました...またまた、MP3プレイヤーを...

懺悔文:
そもそも、知人がコイツを自慢げに見せびらかして、実際の音を聴かせてくれたことが...
「ソニー史上最高音質!」と、そこら中で言われてるのを知ってから、尚更に...
で、実際に聴いてみたら... ヤラれました。確かに良いのです...
欲しい... でも我慢しないと... ずっと抗ってました...
しかしながら、お酒のチカラで、その「たが」が外されて...
とは言っても、全ては言い訳でございます。
ミラクルママさんの言われるように、「耳は二つしかない」のです...反省然り。

と言うことで、反省は、ひとまず終了して(笑)、まずは開梱してみました。

こんな箱↓に入ってます。 
         ヘッドフォンはノイズキャンセリング。そー言えば、先日も似たようなのを買った気が...

とても小さく、質感もイイです。 何より、(MP3プレイヤーとしては)音が良いのです。FMも入ります。

自分の場合、
最初にMP3フォーマットを使ってみたのが1997年。
(記念すべき最初の my MP3ファイル のタイムスタンプが1997年でした)
それから約10年、さまざまなフォーマットでエンコードした曲が、バラバラと転がってます。
同じMP3でも、VBRもあるし、ビットレートもマチマチだし...
もちろん、WMAも、ATRACも。 最近はiPod使いだったので、AACも使ってました。
そんな環境下でも、このNW-S706Fは大丈夫。
一通りのフォーマットを放り込んでみましたが、どれもキチンと鳴ってくれます。
(一時期の iRiverなんかでは、LAMEでエンコードしたMP3/VBRを再生すると暴走したりしました)

他にも気に入ったところが満載です。
 ・邪魔なコントローラ部分が無くなったノイズキャンセリングヘッドフォン。
 ・小気味よいレスポンスの操作性。
 ・とにもかくにも、「ATRAC Advanced ロスレス・フォーマット!」。この音質を聴いてしまったら...
 ・電池の持ちも、すこぶる良い。
 ・ノイズキャンセリングの効きが良いので、自然と音量を絞れる。難聴になりにくい。

でも、何よりも一番気に入っているところは... その「肌触り」だったりしています。

おまけ: 「今週のXXX」コーナー


   今週のお菓子:
    aerialさんから教えて頂いた
    「チョコカール...冬のココア仕立て」 →
    その名の通り、ココアの風味が
    とても美味しゅう御座いました。




んっ?! 改めて読み返してみると、今回の記事は「黒系写真」ばっかり...
なんだかツマラナイ...
ということで、最後ぐらいは「カラフル」に!
今週の花たち。  (花を買うのってヤッパリ楽しい♪)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(3) 

nice! 9

コメント 22

fukigen

また買ったのね^^;
まったく次から次へと・・・
私だったら右上のがいいなぁ
by fukigen (2006-11-09 23:46) 

あ”~あ”~あ”~ペースが速すぎではないですか?
って奥様に言われちゃうよと心配してみる. . .
by (2006-11-10 00:16) 

えっ、この花、ぜんぶ買ったんですか???
そりゃ凄い。
by (2006-11-10 00:35) 

のらりくらり

simaさん!大人買いしてますね~☆
もしかして…
これは、ジョギングのときにも腕に付けられるっていううたい文句の
アレですか?
ダメ!ダメ!ダメ!
惑わされない!
週末が危な~い!
by のらりくらり (2006-11-10 01:02) 

sima

masaさん、
nice! & comment 有り難うございます!
もー、何も言い返せないのです...
でも、欲しかったのです...
それはさておき、masaさんはガーベラ好きなんですね。
バトンで知りました。
この右上のオレンジのもガーベラ...
やっぱりガーベラ好きなのね。
by sima (2006-11-10 01:32) 

sima

エアリアルさん、
nice! & comment 有り難うございます!
今回は、
たまたま奥さんと一緒にいるときに買ったので、
たぶん、大丈夫かと...たぶん。
その前にお寿司も食べたし。(笑)
by sima (2006-11-10 01:32) 

sima

binpakuさん、
nice! & comment 有り難うございます!
花は枯れちゃうので、
その前に、奥さんが新しいのを買ってきます。
そのタイミングで、
パシャッと撮るのが習慣化してきている我が家なり。(笑)
by sima (2006-11-10 01:33) 

sima

のらりくらりさん、
nice! & comment 有り難うございます!
大人買い...と言えば聞こえが良いのですが、
自分からしても、ちょっとムボーだったり。(笑)
ちなみに、このモデルは腕に付けるスポーツタイプとは
異なるモデルです。
あらかじめ本体にノイズキャンセリング機能を包含している
タイプで、通常、ヘッドフォンの方にあるコントローラが
不要になっています。
そこが、
今回のキラーファンクションになった所以の一つだったり。
それにしても、コイツの音質はナカナカですよ~♪
by sima (2006-11-10 01:33) 

ウォークマンという名前でもMP3プレイヤーと呼ぶのですか?
というかなんていう質問!!って思わないでくださいね。
これそんなに音が良いのですね。
黒というのもかっこいいです。
ソニーのものってデザインはかっこいいですよね。
本当か嘘か、とある美術大学のデザイン科を一番で卒業した人が
ソニーに入社したとか。(当時)
デザインにも力を入れてる会社なんだなーと思った記憶があります。
by (2006-11-10 08:44) 

お花綺麗ですね、、、(^・^)。最近こういう篭盛がよく見られます。バランスがとれていてテーブルに置いたら素適です、、、。
お花を贈ってくれる男性は格好良いですね、、、(^_-)-☆
sima様の電子小物オークションに掛けたらどうでしょう・・・。
ありすぎて困りませんか?(^^♪
by (2006-11-10 09:25) 

あれほど忠告したのに、またですか~~~(^^;)
この記事をうちの旦那さまに見せたら、「あ、ボクも買おう!」って言いそう。
ゼッタイに見せないようにしておきます(笑)
ざんげの意味で奥様にお花のプレゼントですか♪
by (2006-11-10 09:35) 

ryus_cafe

最近、デジタル小物を見かけますと、simaさんがフイと心に浮かぶように(笑)。
(*^-^)クスクス♪今回は奥様もご一緒だったとかで、安心でございますね♪(奥様お優しい♪)
お花がお家にあると気持ちも華やぎますね♪
奥様、きっとsimaさんがお仕事からお帰りになられた時に、ホッと出来る空間をそっと整えて下さっているのでしょうね。
そんな奥様へまたsimaさんもお花を。
とても素敵なご関係でございます(^-^*).*:。.☆
by ryus_cafe (2006-11-10 10:14) 

fukigen

オークションってより、ここに集う乙女達にプレゼントいたしましょう☆
一度全部手放してしまうと・・・今度は何を買ってもな~んにも言われない。

ガーベラの後ろにある、まん丸の菊も好きなの。
いつも行くお花屋さんでは「私の好きなポンポン菊」で通しているけど・・・

それにしても、simaさんの奥様は懐が深い。
私だったら寝ている時に殴っているな。
by fukigen (2006-11-10 12:07) 

ROPE ISLAND

おぉ,かっこいい~
MP3,欲しいんですが,金が・・・
MDコンポしかありませんよ,ウチには
by ROPE ISLAND (2006-11-10 19:42) 

sima

tukimiさん、
nice! & comment 有り難うございます!
ソニーの場合、
デジタル・ミュージック・プレイヤーまたは、
ネットワークウォークマンと呼ぶそうです。
色は、黒以外にも、
紫、ピンク、ゴールドがあったのですが、
在庫があったのは黒だけだけだったので、選択肢なしでした。
私の知り合いにもソニーのデザイン系部門に配属されている
人間が何人かいるのですが、
必要充分すぎる厚遇を受けています、芸大はブランドですね、(笑)
by sima (2006-11-11 01:36) 

sima

ハギマシコさん、
comment 有り難うございます!
我が家では...
最近は花瓶に凝っているらしく、
乳白色した不思議なカタチの花瓶に、
色とりどりのガーベラが刺してあります。
花を買うのは相当に照れますが、
ここ最近、
レセプションの司会をやる機会が増えてきたこともあり、
人に花束を手渡すのにも慣れてきました。(笑)
by sima (2006-11-11 01:37) 

sima

ミラクルママさん、
nice! & comment 有り難うございます!
はい、マジメに反省しきりで御座います...<(_ _)>
そんなときこそ...
やっぱり、
ミラクルパパさんを見方に付けたいなぁ~♪
これからは、徐々にパパ寄りのコメントを
さりげなーく、入れさせて頂きたく。
(サブリミナル・コメントのように...<(-_-)>)
by sima (2006-11-11 01:37) 

sima

ryus_cafeさん、
nice! & comment 有り難うございます!
このような機械モノが好きになったのは、
たぶん、父の影響だと思います。
生粋のエンジニアで、趣味に没頭する人でした。
ちなみに母は正反対で、
平気な顔で大金を動かすビジネスウーマン...
似てもにつかない人間が結婚するのが世の常なんでしょうか...
そんな我が家も、やはり正反対のところが多いです。(笑)
by sima (2006-11-11 01:37) 

sima

masaさん、
nice! & comment 有り難うございます!
OK、OK、差し上げますよぉ~♪
かなーり古いタイプなので、
電池が10分しか持たなかったり、
現在普及しているフォーマットが使えなかったりしますが、
モノとしては稼働しますです、はい。
*あの菊...ぽんぽん菊で通じるのね...(笑)
*たぶん、ワタクシも蹴られていると思います。
by sima (2006-11-11 01:37) 

sima

ROPE ISLANDさん、
comment 有り難うございます!
ROPEさんの10年後は、
きっと、買い邦題の環境が待っていると思いますよ♪
勉強の方も、そろそろ終盤に差し掛かりますね。
リラックスできるときは思いっきり解放されてくださいね。
そのためには、音楽も必要かも知れませんね。(^_^)
by sima (2006-11-11 01:37) 

おにく

こんばんわ~Simaさん!!!
しかし~
     『え~~~~~…』(非難GOGO!!!)ですな~(笑)

本当に…うらやましいって言うか、回転率が早いって言うのか…(汗)
・・・まさかと思いますが、コンポの方には手を出してないですよな~
まあ、Simaさんは基本的に持ち運びのものが気になるみたいですから、
『どっかり』タイプは買わなさそうですな~

でも、…うらやましい~(TT)

AACとかって言うのは、いわゆる『圧縮』ものってことですよな~
最近は『やせ過ぎなんじゃな~イ』って言うぐらい削られているような気がいたしますが…音は綺麗になってるんですな~
技術…すごいですな~(感動!!)

まあ、私的には『黒系』がヨダレモノでしたが~(笑)
お花、綺麗ですな~^^
by おにく (2006-11-12 02:21) 

sima

おにくさん、
nice! & comment 有り難うございます!
正直言っちゃいますと、このウォークマンのデキバエが余りにもヨロシイので、
コンポの方にも強い触手が動いてます...(笑)
「コンポをサーバーにして、ウォークマンで持ち出す。PCレス。」
まるでソニーさまの戦略通りに動いてしまいそう...(笑)
AACは、アップルiPodのフォーマットですが、
音質は悪くないと思いますよ。
このウォークマンが便利なのは、
ATRAC、MP3、WMA、AACを、ハード側で、そのままデコードできるとこ。
他に持っているMP3プレイヤー達でこれができるものは無いのです。
ということで、
今回のウォークマンはナカナカ気に入ってます。(電池も長持ちです)
by sima (2006-11-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。