SSブログ

バトンって何? でも貰っちゃったよぉ... 「彼女できました」(意味不明でスミマセン...) [日常/BLOG]

バトンですよ、バトン。
高校時代の200mリレーを最後に、
バトンなんてもらったこと無かった...


青い花さん → masaさん → そして...ワタクシで御座います。

いったい、
どなたが最初のバトンを生成するのでしょう...(笑)
口裂け女の噂を聞き、恐れおののいた幼気な子供が、
夕闇迫る電信柱の下で「マスクをした女性」を見てしまったような...
そんな感覚だったり...

もー、最初に指名しちゃいますよ、指名。
いや...指名ではなく「使命」だわね。

ってことで、
ケイトブッシュ様ファンのフリフリ教祖さま! お頼み致します。
なにとぞ、拾ってやって下さいましぃ。
(とは言え...
 やはり あの方が、斯様な情報を公開するのもドーカと...imageが...
 ゆえに、ご本人次第でございまする、はい。)

では、スタート! ぴぃ~(笛のつもり)

---------------------------------------

◆好きなタイプを外見で答えよう
白州次郎は好きです、私も。
それと、トムウェイツも。 もちろん矢沢も好き。
あれっ、でも異性なんですよね、きっと。
となると、鈴木京香、原田知世。(恥ずかしいなぁ...)

◆年上が好き?
好きかも...はい、好きです。
(かなり恥ずかしいっす。)

◆財布はどんなのを使ってますか?
バ...バーバリーの二つ折り。
(なんだか、恥ずかしいぞぉ...)

◆携帯電話はどんなのを使ってますか?
DoCoMo FOMA SA702i
(恥ずかしくないです、このblogでも紹介済)

◆ストラップはつけてますか?
コムサの革製のヤツを付けております。

◆手帳を持ってますか?
2~3個持ってますが、
常に使っているのは「W-ZERO3[es]」です。
(まったく恥ずかしくないぞぉ~、このblogでも紹介済)

◆バッグはどんなのを使ってますか?
出張用と通勤用...全部で20~30個ぐらい持っていると思います。
普段使っているのは「TUMI」。
ここ最近、
ちょっと長めの出張のときは「RIMOWA」を使うようにしています。

◆バッグの主な中身は?
電脳小物が多いですね。
良く見てみたら...
ここには書き切れぬほど入ってました...反省するほどに沢山...
紙資料は、全てデジタル化してPCに入ってますので、
あとは、着替え類、歯ブラシなど...突然の宿泊でも大丈夫なカバンです。

◆今はいてるパンツの色は?
黒、以上。
(恥ずかしくないっす...)

◆星に何を願う?
みんなが楽しくなれば、ワタクシも楽しくなれるので、
そこんとこヨロシク...と。

◆もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白...かな。
黒字の紙に白で書いてみたい。
んっ、でも緑もイイかも...

◆好きなスポーツは?
野球...でも、格闘技も好きです。

◆好きな日
大きな商談が取れたときですね。
あとは休みの日。
天気の良い日もグーです。

◆最後に見た映画は?
ペイ・フォワード
(これも、このblogで紹介済ですね)

◆怒ってる時にどうする?
「怒っている」と自覚のあるときは、静かになります。
自覚の無いときは...キレてるってことですよねぇ...
自分でも分かりません。(笑)

◆夏か冬どっち?
同じくらい好きです。
でも、どっちかと言えば冬かな...

◆最近泣いたのはいつ?なぜ?
録画してあったプロジェクトXを観て泣きました。
偉業を成し遂げた方が亡くなられて、
その意志を引き継いだ方の話に弱いのです。

◆ベットの下に何がある?
布団で寝ております。

◆昨夜何した?
色々ありましたが...
最後は、
某社の副社長様と、横浜で中華を頂いておりました。
飲茶が旨かった...

◆好きな車は?
Aston Martin V12 Vanquish S
でも、SUZUKIワゴンRも好きかも...

◆好きな花は?
最近、毎週2回はガーベラ買ってます。
オフィスで良く見る胡蝶蘭もイイですね。

■最後に...バトンについて。
  青い花さんのblogから無断で抜粋させて頂きますと...
  このようなスペックのものらしいです...
  どなたか拾って頂ける方がいらっしゃるようでしたら...ぜひ...

> Musical Batonなど、2004年ごろよりブログや日記サイトを中心に出回りだしたもの。
> 特定のテーマに沿って質問を列挙したリストの俗称。
> 末尾に「このバトンを回す人、○人書いて下さい。」などとあり、
> 日記仲間の名前を列挙すると、
> その人にバトンを回したと見なされる。
> バトンが回ってきた人は、質問に答えてブログに公開することを期待されるが、
> バトンの内容が必ずしも自身のブログや日記の趣旨と合致しない場合など、
> 時に「答えない」「回さない」という選択肢がとられることもある。
>
> ・・・・・何だかよく解らない。
> ということで以下がルールらしい。
>
> 見たらやる。
> タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
> ☆見たらすぐやるバトン←コレ重要!
>  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
>   マイミク様は足跡を付けた瞬間
>   『見た』と判断されますので要注意!!


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 28

かおり

simaさん!楽しく拝見しました^^
某氏はきっとお得意のスルーを決め込んじゃうかな?
でも、見てみたいですよね~♪aerialさんのヒ・ミ・ツ(笑)
by かおり (2006-11-10 01:24) 

sima

青い花さん、
ご来訪、およびナイス!&コメント有り難うございます。
青い花さん→masaさんと来れば、
私に断るオプションは御座いませんですよ~♪
by sima (2006-11-10 01:44) 

simaさんの意外な一面を(好きなタレントだけだったり)みて
なっとく。
奥様きっと女らしくてかわいい方なんだなーと(笑)
年上がすきなんですか??
いいですねー。というのは私達夫婦は主人が年下です
といっても一歳だけですが、女にとってはちょっぴり気になるところ
なんです。
あと以外なのは、ベットじゃないことかなー。
simaさんのブログのイメージだとベットですよー(思い込み!)
by (2006-11-10 08:52) 

あら~黒なのネ。
奥様が選んでるのかしら?
っとここにだけ目がいくミラクルママです(笑)
by (2006-11-10 09:43) 

ryus_cafe

(^-^*)クスクス♪
いつかはsimaさんもおやりになられるとは思っておりましたけれど。
私はやはり恥ずかしくて、いけないいけないと想いつつも、いつもスルーさせていただいておりました(////)
でも、一度だけ、音楽のバトンはやったことがございますよ(^-^*)♪
……年上好き……(////)主人とは10歳の年齢差が……私も好きということなのでしょうね(////)ドキドキ……
(ちょっぴりバトンに触れただけでも☆……やはり恥ずかしいです〜;;;)
by ryus_cafe (2006-11-10 10:04) 

fukigen

こんぬつわ~(^^)/
ほほーっ・・・TUMIなんだ。ほほーっ・・・
お揃いのクロ!いやん、恥ずかしい・・・(ウソ)
年上が好きですか・・・なるほど。
色白の人がお好みなんですか・・・ふ~ん・・・
by fukigen (2006-11-10 12:00) 

koyuking

バトン…難しそうですね。質問に合った答えを自分なりに考えなきゃいけませんもんね。普段アタマをつかわない私は完全についていけませーん(笑)
by koyuking (2006-11-10 13:33) 

バトン返しってのはありなんですか?
by (2006-11-10 15:59) 

のらりくらり

simaさんのお答えの数々
テンポがよくって、リズミカルで~!
お茶目で、ユーモアたっぷりで~!
それでいてスマートで~!
nice!nice!です。
とても、とても切り返し不可能です。
そんな中に「白州次郎」というお言葉発見!
おっー!simaさんと白州次郎は、私の中でオーバーラップしています。
あらあら、simaさんのお顔のイメージが
もはや白州次郎になってしまいました~。
もしかしたら…
simaさんもこちらへ足をお運びになりましたか?
http://www.buaiso.com/
by のらりくらり (2006-11-10 22:50) 

sima

tukimiさん、
nice! & comment 有り難うございます!
読み返してみると、ちょっと照れます...(/-\)
う~む...それにしてもコメントに窮しますねぇ...(笑)
そうそう、家では布団なのです。
出張では決まってベッドなので、
やっぱり家では布団で寝たいのですねぇ♪
by sima (2006-11-11 01:35) 

sima

ミラクルママさん、
nice! & comment 有り難うございます!
これ以上はシークレッツ。(笑)
でも、黒以外も沢山ありますよー
アンダーの場合、
奥さんが買ってくることが多いですね。
さすがミラクルママさん...お見通しですね。
by sima (2006-11-11 01:35) 

sima

ryus_cafe さん、
nice! & comment 有り難うございます!
そうなのです...まさか自分がやるとは...(^^;)
とは言っても、
アーカイブやコメント欄を探れば、
おおよその情報は出てくるんですけどね。
今度、
(少人数)スペシャルコミュニティで、
音楽バトンやりましょう、はい。(笑)
バリーとルーサーネタ、沢山仕入れておきますよー♪
by sima (2006-11-11 01:35) 

sima

出たなぁ~張本人、masaさん!?(笑)
masaさんもTUMI使い?
私は、10年前のTUMIを今でも使う時があります。
ちなみに、私の周りの女性TUMIユーザーは、みんな赤です。
そー言えばmasaさん...
iPodも黒、ケータイも黒、アンダーも黒...
ひょっとして黒ずきん!?
それはさておき、masaさんが持っているケータイって、
テレビゲームみたいな3次元ナビや、
デジカメ顔負けのカメラが付いてますよね。
あれ...私の周りでも良く見かけますが、
黒モデルは、masaさんだけ...♪
(nice! さんきゅーです!)
by sima (2006-11-11 01:35) 

sima

kyokingさん、
nice! & comment 有り難うございます!
バトンは、突然やってくるもの...
今回の一件で、確かにそう感じました。
それも、
スルーやストップさせづらい環境下でやってくる...(笑)
日々、精進ですね。
これからも、
「自分なりの幸せ」を求道すべく頑張ります。(なんのコッチャ(笑))
*ネックレスのお写真、とってもグーですね♪
by sima (2006-11-11 01:36) 

sima

のらりくらりさん、
nice! & comment 有り難うございます!
やさしーなぁ...のらりくらりさんは...(*TーT)
で...「白州次郎」ネタ、有り難うございます!
実を申しますと、
ワタクシの恩師が、
武相荘のそばで不動産業を営んでおり、
その存在自体は、良く知っておりました。
ただ...
近くまで行くのですが、いつも其処で終わってしまい...
ということで、ぜひ行ってみようと思います、はい!
ちなみに、あの辺りでは、
彼の逸話を今でも沢山聞くことができます。
生き方そのものが、本当に粋でカッチョイイですよね♪
by sima (2006-11-11 01:36) 

sima

binpakuさん、
ご来訪、ナイス有り難うございました!
by sima (2006-11-11 01:36) 

sima

aerial さん、
nice! & comment 有り難うございます!
バトンアンカーの件、
この度は本当に申し訳ございませんでした...
さきほど、aerialさんのところへお伺いして、
燦然と輝く、バトンを有り難く拝読させて頂きました。
実を申しますと...
私も、ニアミス的なことを考えておったのですが、
いかんせん、
aerialさんのようなアーカイブを持ち合わせていないことに
気が付きまして...
それで、aerialさんなら、
きっと最後にキレーに締めてくれるはず!
と、即決いたした次第で御座いまする。
それにしても、他を圧倒したゴールロープの切り方...素敵すぎます。
大変、勉強になりました~♪
by sima (2006-11-11 01:49) 

fukigen

おはようございます。張本人です^^;
だってあの時はsimaさんしか思い出せなかったんだもん、というか、simaさんしかいない状況でして・・・。
「困った~」と方々でおっしゃってましたよね・・・。
黒ずきん・・・( ̄□ ̄;)
実のところ、ケータイの機種など自分で選べない環境におりまして、
この夏まで、ガク割ムスメ名義の音は悪い、赤外線ピッピッもできない代物でした。
やっと、ムスメのご好意でポイントがたんまり溜まり、
auのポイント+家電量販店のポイントだけで買ったのさ。(酒のはずみで)
しかし・・・3次元ナビなんて使ったことないし、カメラもマイクロチップがないから使いきれてない^^; いいのはiPodを忘れてもご機嫌ってことかなぁ(それしか使っていない)
私の周りの男子はみーんなTUMI持ってまして・・・ウチにもいくつか・・私も赤持ってますが・・・^^;

のらりくらりさんもおっしゃっていた武相庵
ここで白州次郎デザインの靴べらなるものを売ってるんですが、
これがとても良い良い。
by fukigen (2006-11-11 08:37) 

sima

masaさん、
再来&大変興味深いコメント有り難うございます!
確かに、わたくしは夜更かし系なので、
あの時間帯にblog徘徊している可能性高いです、正解!
ちなみに...
酒のはずみで、電機屋さんに行っちゃイケナイかも...(笑)
それにしても、ムスメさんはオヤサシイ...ますますfanっす。

*3次元ナビ...すんごいですよ、あれ。
 知らないところ行っても全然大丈夫。
 知人が持っているのですが、
 まさしくコレ↓を体験した事があります。
 http://ad.impress.co.jp/special/kddi0606/
 
*んっ?...masaさんは、武相庵、訪問者だったのですね!?
 いいなぁ~...毎回近くまで行くので、私も行ってみようーっと。
 そして...靴べら買うのだ♪ (真似してゴメンナサイ...)
by sima (2006-11-11 08:59) 

fukigen

靴べらは白州次郎デザイン、しかも手作りだけあってとても使いやすいです(売っているのはもちろんレプリカ)
武相庵は絶対に行ってみて♪いい所だから。

そうそう、私がまだ可愛らしい女子高生だった頃、
白州次郎さんとすれ違ったことがあります。亡くなる少し前だったのではないかと思いますが、すごーっく背が高くて、「カッコいい」とか「素敵」とかではすまされないくらい、すんごいオーラが漂っていて、しかもいい匂いがしました。
その時は、その方が本物だと知らず、連れが教えてくれなかったら
一生のうちにそうそう見かけることはできないであろう素敵すぎるおじいちゃんで終わっていたかも。
お若い頃のイメージの方が強かったから。
それからしばらくして某所で食事をしていたら、今度は白州正子さんが入ってこられたことがあって、それはそれは次郎さんに負けず劣らず素敵な方でした。目の前を横切っていっただけでしたけど。
by fukigen (2006-11-11 12:53) 

sima

masaさん、
すごっ!?
生「白州次郎さま」ですよね。
オーラ...
まさしく、オーラなんでしょうね、見てみたい。
一生の思い出になると思います。それほどまでに羨ましい...
私は、白洲次郎さまがケンブリッジ留学当時に
愛用したと言われる「ベントレー」を肉眼で見たことがあります
その程度です...ぐすん。
それにしても、この人、何もかもが格好良すぎ。
「葬式無用、戒名不要」...
そういやぁ、ウチのオヤジも生前良く言ってたなぁ。(笑)
by sima (2006-11-11 18:10) 

生シラス見たんですか!それは凄いぞ!
残りの人生をあんな風に生きてやるんだと決めてます。
by (2006-11-11 20:04) 

*Donguri_korokoro*

ほほーっ
なんか知っちゃったぞーっ
なかなか面白かったです。
電脳小物いっぱいほしーい(≧∇≦)ノ ハーイ♪
by *Donguri_korokoro* (2006-11-11 20:24) 

sima

aerialさん、
コメント有り難うございます、
そーなんです、masaさん選ばれた人あるよ、きっと。
白州さま...本当に憧れちゃいます♪
「粋」という言葉は、彼のためにあるように思えてなりません。
by sima (2006-11-11 20:46) 

sima

*Natural-junjun*さま、
お帰りなさいませ♪
うー...ちょっと恥ずかしいので、
いずれ「非公開」にちゃおーかなー(笑)
ひょっとして、ナチュジュンさんも電脳小物好きだったり...
もしそうならば、酔って電気屋さんへ行かない方がイイですよ~(笑)
※nice! & comment 有り難うございます!
by sima (2006-11-11 20:51) 

sima

ハギマシコさん、
ご来訪およびナイス!有り難うございました!
by sima (2006-11-12 12:16) 

おにく

こんばんわ~Simaさん!!!
バトンですか~
ていうか、ここまで露呈しちゃって大丈夫ですか~(笑)
二つ折り~
…布団で寝ているんですな~(-_☆)
なんか日本的でしたな~(笑)

しかし、世の中いろんなものがあるんですな~
by おにく (2006-11-15 22:11) 

sima

おにくさーん、
いっつもnice! & comment 有り難うございます!
このエントリーは、読み返してみても、ちと赤面なので、
そのうち、こっそり非公開にしちゃうかも♪(笑)
by sima (2006-11-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。