SSブログ

入院してました。 [日常/BLOG]

浜松へ越してから、ちょっと頑張り過ぎちゃったのかも知れません。
先月中旬から入院していました。 生まれて初めての入院...

約1ヶ月間...ずっと点滴生活でした。

点滴って、腕が痛くなるんですよね。 経験したことのない痛み。
気持ち的にも塞ぎ込んできますし...

入院中、いろいろと考えました。
眼にも障害が出ていたので、テレビはおろか本も読めませんでした。
ただ、ひたすら考えるのみの毎日。
唯一の楽しみは、大量にダウンロードしていった PodCasting...
朝から晩まで、ラジオやらニュースやら、書評紹介などを聞いていました。
普段、忙殺される毎日に掻き消されていた「さまざまな情報やニュース」に啓蒙され、
いつもとは違った刺激を受けていました。

ふと、自身のブログのことを思い出しました。
まったくケアしていなかったブログ...
「自分は、なんのためにブログなんて始めたんだろう?」
たしか、昨年の今頃はじめたんだよな...
そう思って、携帯のフルブラウザから自分のブログにアクセスしてみました。
眼が疲れるので、毎日少しずつですが、一文~一文、読み返してみました。
皆さんからのコメント... それを読んだとき、感極まりました。
「おれは今まで、何をしてきたんだろう...本来すべきことをやっていないのでは?
 もっと純粋に、素直に、自分の思うとおりに生きても良いのでは...」
いつもは考えないことまで、ついつい考えていました。

毎日、見舞いに来てくれる家内に対して、物凄く感謝しているのに、
それを上手く伝えられない「もどかしさ」や、欠如気味の表現力、照れくささ...
普段は考えもしない自分自身の習性...振り返ってばかりの毎日でした。

「この入院は、自分にとって良かったんだ。」 ... いま、素直にそう感じています。

とにもかくにも、ようやく退院です。
当面は、だまし、だましですが、療養しながらのスロースタートをしたいと思います。
今さらながら焦っても仕方ありません。

「人生は一度きり」

改めて、それを噛みしめながら「自分自身2.0」のつもりでこれから頑張りたいと思います。

※皆さま、
  これまで、満足なリプライができず仕舞いで本当に申し訳ございません。
  この入院中、皆さんからのコメントを幾度となく読み返しました。
  その度に、勇気...そうです、まさしく ”勇気と元気” が湧いてくるのです。
  退院できたのも、その勇気と元気が源泉にあります。(それほど落ち込んでいました...)
  本当に感謝しています。 そして、 どうも有り難うございます。
  改めまして、これからも宜しくお願い致します。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

のらりくらり

simaさん、ご無沙汰しています。
こちらへお邪魔して、ビックリしてしまいました。
simaさんのことですから、きっと元気にあちこち忙しく飛び歩いているのだとばかり思って疑っていませんでした。
やはり、色々なことが重なって体調を崩されたんでしょうね。
のんきな私からですが、simaさんはスーパーマンじゃないのかな?
なんて思うほどでした。
きっとゆっくりさせるために神様が休養を下さったんだと思います。
まずは、お体を大切にして下さい。
そして、のんびりいきましょう。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
simaさんは、なんと言っても私のお師匠様ですからね^^
細かな字で、いっぱい書いてすみません。
by のらりくらり (2007-08-12 10:08) 

かおり

お元気でしたか?と声をかけられませんね~(笑)
体を壊すまで頑張りすぎるのは×ですが
たくさんたくさん、いろんなことを考える時間になったのは
これからのsimaさんにとっての財産になることでしょうね♪
大切な奥さまにちゃんと言葉を贈ってさし上げてください
伝えなければ"伝わらない"のですから
人生は一度きり!
のんびりゆっくり頑張りましょうね!
お互いに・・・★
by かおり (2007-08-12 14:43) 

simaさんの退院祝いのナイスです。(^ー^)
ブログを通してしかわかりませんがそれでも大活躍のsimaさんだったので
体も悲鳴をあげてしまったのですね。じゅうぶんに休養と栄養をとってください。
看病なさっていた奥様もきっととてもお疲れだと思います。
simaさんのやさしい言葉が奥様の元気の元ですよ(^^v
どうぞおだいじになさってください☆
by (2007-08-12 18:29) 

2ndLT

頑張れsimaさん

人生にはいろんな事があります。
しかし、それはどれをとっても自分に必要なことなんだなと思うようにしています。

悪いことも良いことも全て自分のバネになると信じて生きていきましょう。
by 2ndLT (2007-08-12 18:32) 

sima

皆さま、コメントどうも有り難うございます。
なんだか久しぶりの感覚です、素直に嬉しい。

のらりくらりさん>
いつもながらの温かいコメント...懐かしく思いました。
のらりくらりさんのblog、素敵ですね。
人柄がとセンスが滲み出ていると思います。
なんだか不思議と癒されました。
特に、多摩センター周辺の情報は、私の青春の一コマです。

青い花さん>
ご訪問、nice有り難うございます。
*この niceって表現自体が懐かしいです。(^^;)
学校を出た後、ただひたすら働いていたせいなのか、休んでいるとやはり焦ります。そんな中の青い花さんのコメント...響きました。
痛み入ります。


ミラクルママさん>
無沙汰しておりました。
nice! & コメント、有り難うございます。
今回の入院で、家内には本当に頭が上がらなくなりました。
(今まで以上に...(^^;))
当たり前の存在が、なにより掛け替えのないものなんですね。
改めて、そのことを実感した想いです。

2ndLTさん>
どうもお久しぶりです。
blog止められてしまったのでしょうか...
私にとって2ndLTさんは、ある種、特別なbloggerでした。
滲み出る正義感とストレートな物言いに、いつも勇気を頂いておりました。
今回のコメント...とても励み(&チカラ)になりました。
「人生に一切の無駄なんて無いんだ」...そう思えます。
有り難うございます。
by sima (2007-08-12 19:10) 

fukigen

お久しぶりです。
お忙しくしていらっしゃるとばかり思っていました。
浜松と聞くたびに‘simaさんはお元気かしら?’
鰻に食らいつきながらもやはり‘simaさんは・・・’そんなことばかり考えていたような気がします。
物欲と戦いながらハードに飛び回っているものだとばかり・・・
まずはゆっくり休んでいださいね。
それと、毎日のお見舞いは想像以上にハードです。
元気になったら奥様に思う存分優しくしてあげて・・・って言う前にやってますよね。
暑い日が続きますが、どうかお体ご自愛くださいませ。
by fukigen (2007-08-12 19:19) 

かつぽん

あらららら、お疲れさまでしたぁ・・・

15日から浜名湖に行くんですが、浜松で新幹線から
普通列車に乗り換えるので、RSSでは上がってこないけど
simaサンのBLOGでも訪問してみようかな?
なんて思った矢先のこのエントリー。
いやいや・・・とにかく、退院おめでとうございます!
おいしいウナギでも食べて、精を出して下さいね!!
by かつぽん (2007-08-12 23:47) 

ROPE ISLAND

ご無沙汰してます。
びっくりしました。
そして、退院おめでとうです。
暑い夏ですから・・・無理はしないでくださいね!

ゆっくり休んで、夏を乗り切ってください!
by ROPE ISLAND (2007-08-13 02:01) 

1つきも入院とは大変でしたね。もう完治したのかな?
無理をしないで、ゆっくりのんびり行きましょう。
by (2007-08-13 10:25) 

sima

masaさん>
お久しぶりで恐縮です。
嬉しいコメント&nice!有り難うございます。
物欲は相変わらずですよ。(^^;)
しかしながら、健康とカミさんに代わるものはありませんね。
そのことを思い知りました。

かつぽんさん>
大変ご無沙汰しております。
とにもかくにも、ちゃんと治して社会復帰したいと思います。(^^;)
その暁には、また色んなもの買いたいですねぇ。
かつぽんさんのblogを見ていると欲しいモノが増えて困ります。(笑)

ROPE ISLANDさん>
お久しぶりです。
お優しいコメント、nice!有り難うございます!
今年の夏は半分は病院で過ごしたことになりますね。
残り半分、少々暑くともシッカリ堪能したいです。

aerialさん>
大変無沙汰して恐縮でございます。
先般、aerialさんのところも覗かせて頂きました。
お変わりないようで安心いたしました。
完治までは至らぬものの、毎日少しずつでも良くなっている気がします。
やはりストレスは天敵ですね。(^^;)
これからも宜しくお願い致します。
by sima (2007-08-14 12:10) 

ご無沙汰をしてあります。更新されない間に、いろいろと有ったようですね。
人生に無駄な経験は無いと思いつつも、それが楽しい事ではないと
つい自分のツイてなさを恨んでしまう私ですが…
simaさんの記事を拝見して、もう一度周りを、自分自身を見直してみようと思いました。ありがとうございます。
退院祝いのnice!です、どうぞ無理なさらずに…。
by (2007-08-15 00:01) 

sima

tukimiさん>
nice! & ご訪問有り難うございます!

べるさn>
お優しいコメント有り難うございます。
人生、何が起きるか分かりませんが、そのときの気の持ち方次第で、
なにかこう...大きく流れが変わる気がしています。
とにもかくにも退院できたことで、
食事の美味しさや景色の素晴らしさなど、普段、何気なく感じていた事にも感謝できる気持ちになれています。
by sima (2007-08-15 10:58) 

もっと純粋に素直に思ったとおりに・・・いい言葉ですね・・・
無理もする必要もないんですよね。
自由にsimaさんらしくいらしてくださいね。
by (2007-08-19 23:38) 

sima

svさん、
遅ればせながらのフィードバックコメントでスミマセン。
嬉しい言葉を残して頂きまして、どうも有り難うございます。
言葉ひとつで、元気になったり、落ち込んだりするのが人間の良いところなのかも知れませんね。
nice! 有り難うございます。
by sima (2007-11-07 01:39) 

froro

simaさん どうされていますか^^?
お元気ですか
きっとお忙しいのでしょうね。
頑張れるから、ついガンバってしまう でも色々、気をつけて下さいね
☆彡 
by froro (2008-11-16 01:02) 

MI_GR_

教えていただけて良かったです。
僕も今回の入院で気づいた事があったので、
忘れないうちにどこかに記しておこうと思いました。

ありがとうございます。

そして、いつかお会いしたいですね☆
by MI_GR_ (2010-11-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。