SSブログ

お世話になりました。【BOSE QC3 ヘッドフォン】 *QuietComfort3(クワイエットコンフォート3) [優れモノ]

入院していたとき、とても役に立ったヘッドフォン。

   BOSE QuietComfort3

周囲のノイズが「フッと」消えてくれます。

 

 

音というのは、それなりにストレスになるものですね。
特に入院中は、自分でも不思議なくらい、音に過敏になりました。
そんな時、このヘッドフォンを使いました。
効果は絶大。 音楽を聴いているときは、人の声などを含め、ほとんどの音が遮断されました。
考えごとに集中できますし、ボーっとしているときは、とてもリラックスできます。
日増しに手放せない存在になりました。

 
実のところ、このヘッドフォンは頂き物です。
前の会社を辞めるとき、チームの皆から「これ、餞別です。」と手渡されたモノ...
それを思い出すたびに元気をもらいました。

それと、目が疲れちゃうので、1日ほんの数分でしたが yazawa のビデオを観ました。 
それだけで、「絶対に治すぞ!」 という気持ちになれました。
人と言うのは、思ったよりも単純にできている気がします。
些細なことで、何もかもが変えられるような気分になれるんですから。(^^;)

ちなみに、今日は通院日。
ドクターから良い返事を得られ、ちょっと嬉しくなって、帰りは独りで帰ってみました。
 
 
さすがに暑い...ただ、自分の足で歩いている感覚が妙に嬉しくて...
浜松には至る所に花が咲いていて、それを見るとまた嬉しくなります。
ふと見上げると、青空...雲とのコンビネーションを見る度に生きている感覚が湧いてきます。
 

自宅に戻ると、
入院中、日々 励ましてくれた友人からの「新作CD」が届いてました。
マジメにかっちょえぇ~ですよ、このアルバムは♪

と同時に、お見舞いの花が横浜から届けられていました。
*Thanks! Hさん&Iさん>
  「生命力に満ち溢れている向日葵を贈ります。」というメッセージ、感激しました!

人の気持ちほど、掛け替えのないものはありませんね。
気に掛けて貰えることで、どれほど励まされることか...
どんな優れたヘッドフォンでも、そこまでの機能は持ち合わせていません。(^^;)

日々是、感謝です。


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

かつぽん

QC3も荒川静香さんの活躍で一気に有名になりましたね♪
病院って意外に騒々しいですから、さぞリラックスできたかと。
退院後の経過も良いようで、良かったです~♪

素敵ですね、ヒマワリ。
こんなセンスの良い贈り物が出来る人になりたいものです。
by かつぽん (2007-08-14 15:29) 

fukigen

向日葵のように日々上を向いて生きていたいですよね。
どんな時でも矢沢さん、simaさんらしい^^;
by fukigen (2007-08-14 15:39) 

のらりくらり

simaさんとエイちゃん、simaさんとBOSS、simaさんとipod…
どれもピッタリですね。
ちょっとずつ快方に向かわれているようで安心しました。
でも、直ぐ無理をなさらないようにしてください。
久々にsimaさんの温かい写真が見れました。
特にひまわりの写真いいですね。
みなさんのお気持ちが伝わってくるようです。
by のらりくらり (2007-08-14 17:10) 

simaさんお久しぶりです。
ひとつ前のブログを読ませていただきましたが、
入院されていたみたいで大変でしたね。
今回はまたsimaさんの素敵な写真を拝見できて、
少しづつ回復されているのかな、と感じました。
花の写真って気持ちがリラックスしてるときには撮影してしまう
ものですよね。(って私の場合は)

これからも無理せずにマイペースでブログを更新していって
くださいね。
いつでも楽しみにしています。
by (2007-08-14 21:04) 

cerejeira

久しぶりにsimaさんのキレイな写真を見ることができて、うっとりしてしまいました。そうそう、こんな写真も撮ってみようと思ってたのに、ついつい子供の写真ばっかり・・・。
でも自分で撮ってもsimaさんのような素敵な写真が撮れないことは分かってるし・・・また写真を楽しみにしてますね。
あ、でもパソコンに向かうのって疲れると思いますので、無理しないで下さいね。
by cerejeira (2007-08-14 22:17) 

かおり

わぁ~!!!
simaさんの写真だぁ~♪
やっぱりどなたも個性が違うんですよね?
とっても”らしい”写真でうれしくなります
”ドクターからのいい返事”良かったです★
無理せず、でも頑張って!
YAZAWAはsimaさんの中で”永遠”なんですね^^
by かおり (2007-08-14 22:52) 

ろっく

simaさん、「nice!」ありがとうございました。
simaさんもQC3の記事を書いていらしたんですね。
そしていくつか記事を拝見したところ、素敵な写真
がとても多くて、大変楽しい気持ちになりました。
ご病気、早く良くなることを願っています!
by ろっく (2007-08-14 23:08) 

歩きながらのなにげない写真からsimaさんの香りが漂ってきました(^-^)/.
ゆっくりあせらずにのんびり過ごせるといいですね。ムリのないように♪
写真の素晴らしさは前と少しも変っていません(^^v
by (2007-08-15 00:10) 

haruchaso_2007

はじめましてー♪

わたしも、このヘッドフォン持ってますよーーヽ(≧▽≦)/
BOSEのものは、いいですよね♪
入院されていたのですね!!無理しないよう、頑張ってくださいね(*⌒▽⌒*)
by haruchaso_2007 (2007-08-15 16:09) 

sima

かつぽんさん>
nice! & comment 有り難うございます!
そうです、荒川静香さんが身につけていましたね。
そんなBOSEは、実のところ超人工的サウンドですよね。
でも、慣れてくると、それがまた心地よかったりします。
ヒマワリは、私の元気の源になりした。

masaさん>
nice! & comment 有り難うございます!
毎朝起きてすぐ、あのヒマワリを見ています。
不思議と元気になります。
黄色という「色」は、人を元気にしてくれるみたいですね。
枯れちゃうと寂しいので、しばらくは買い続けたいです。
yazawaとヒマワリ...妙にダブってきました。(^^;)

のらりくらりさん>
nice! & comment 有り難うございます!
心温まるお優しいコメント...痛み入ります。
iPod系には移り気で、過去、多くの機種を手に入れてきましたが、
ことyazawaに関しては、是一筋で御座います。(笑)
贈り物の「花」に対しては、その送り主の姿をダブらせてしまうようです、自分。
やはり”気持ち”って大事ですよねぇ。

tukimiさん>
大変ご無沙汰しております。
また、nice! & comment 有り難うございました。
お優しいコメント、たいへん感激しています。
回復については、やはり本人の「気持ち」にも強く依存するようです。
焦らずに、じっくりと気丈に治していきたいと思います。
正直のところ、花を撮るのは少し気恥ずかしいですが、また撮りたくなります。

cerejeiraさん>
大変ご無沙汰しております。
nice! & comment、どうも有り難うございます!
cerejeiraさんの撮る写真やblogは、
海人くんの成長をリアルに記録していく成長日記ですよね。
まさしく掛け替えのないものだと思います。
私も、自分の心象や、その時々の状況などをラフに記録していきたいと
また考えはじめています。無理せず頑張りますよー

青い花さん>
nice! & comment 有り難うございます!
嬉しいコメントに、モティベーション上がりましたよー
”らしい”...イイですね、この言い回し。(接尾語?)
単にシャッターを押すだけでも、その人なりの個性が出るのが面白いと思います。
青い花さんの写真は、透明感と清潔感があって私は好きです。

ろっくさん>
初ご訪問、nice! & comment 有り難うございます!
QC3仲間の訪問に、心躍らせています。(^^)
先般、ろっくさんのところへも再度お邪魔させて頂きました。
意外な共通点に、またもや驚かされたり...
これからも、チョクチョク立ち寄らせて下さいね。

ミラクルママさん>
nice! & comment 有り難うございます!
今さらながらで恐縮ですが、
一眼レフを買われたことを知りました。
それにしても、暗いところでも恐ろしいくらいに綺麗に写るんですね。
きっと、ミラクルママさんの腕前も上がり、
その相乗効果の結果が「あの花火の写真」だと思います。
※お優しいコメント...本当に嬉しいです。有り難うございます。

haruchaso_2007さん>
この度は、弊blogにお立ち寄り頂くばかりでなく、
nice! & comment まで頂戴致しまして、誠にどうも有り難うございます!
おっ、ここでもBOSE/QC3仲間が...素直に嬉しいです♪
これからも宜しくお願い致します。

べるさん>
ご訪問 & nice! どうも有り難うございます!
by sima (2007-08-15 18:43) 

軟禁中故押逃げ御免
by (2007-08-15 20:48) 

本当にどれもハッキリクッキリ撮られてますね。
ちなみに普通のデジカメ?ですか?
simaさんの世界がまた戻ってきたようで嬉しいですけどお体大変でしたね。
入院は出産以外に経験しましたが考える時間が増えたりいろいろ思うこともあったり・・・
でもよかったですね、退院おめでとうございます。当面は無理も出来ないでしょうがくれぐれも無理されないように・・・
by (2007-08-19 23:36) 

入院されてたんですね。
どうですか、具合のほうは・・・・?
写真が明るいし活気に満ちているから、大丈夫ですよね、きっと^^;
私もここ1年、がけっぷちを歩いています。
ブログを始めたのは、その緊張感を少しでも他のことで紛らわそうと思ったから・・・。
simaさんとブログで出会ったのは、去年の10月10日。
もうすぐ1年になりますね。
by (2007-09-02 01:39) 

のらりくらり

simaさん、ご訪問ありがとうございました。
お元気ですか?
その後体調のほうはいかがでしょうか。
無理せず大切にして下さいね。
先日、昔の仲間と集まりました。
若い頃は、モテタだの、遊んだだの…そのうちいい会社に入れただの、羽振りがいいとか、仕事が順調だとかそんな話が多かったのですが…、最近では、人間ドックにいったとか、血糖値が高いとか健康面での話ばかりになってきました。
結局最後は、健康が一番なんだなあと思いました。
私も、少し健康面を大切にしていこうと思いました^^
by のらりくらり (2007-09-02 23:52) 

2ndLT

simaさん
その後調子はいかがですか。
私もしばらく休んでいましたが、今日復帰しました。
浜松は本当に縁の深い町です。
来月、先輩と会うためにそちらに行きます。
by 2ndLT (2007-09-15 20:02) 

sima

今さらながらのフィードバックコメントでスミマセン...

aerialさん、
nice! & comment 有り難うございます!
遅ればせながらですが、軟禁時のエントリー、しかと拝読させて頂きました。
それにしても、格好イイ軟禁でしたねー(^^;)

svさん、
nice! & お優しいcomment 有り難うございます!
デジカメは普通のコンデジを持っていますが、
ここ最近は殆ど持ち歩かなくなりました。
写真も仕事も、気持ちの部分で大きく左右されますね。

binpakuさん、
nice! & comment 有り難うございます!
何とか かんとか、退院後は騙し騙し生活しております。
binpakuさんとの出会いから、間もなく一年ですか...
お互い、思うところ多々ありそうですね。(^^;)
改めまして、これからも宜しくお願い致します。

のらりくらりさん、
再訪および、心温まるコメントどうも有り難うございます!
健康...まさしく仰る通りですね。
健康を当たり前のことだと思っていた頃が懐かしいです。(^^;)
そう考えてみると、
他にも沢山~沢山、感謝しなければならないことってありますね。
この歳になってくると、それこそが「責任」なのかなぁ...と。(笑)

2ndLTさん、
無沙汰しています。
nice! & comment 有り難うございます!
無事、復帰されたと聞いて安心しました。
私の方は、騙し騙し働きながら、はや1ヶ月が経ちました。
正直の処、まだ本調子ではありませんが、
周りの優しさに甘えながら、
何とか かんとか、皆さんの役に立てていると言う自信を取り戻しつつあります。
10月に浜松に来られるのですね。
2ndLTさんが来浜されると思うと、何だかドキドキしますねぇ♪
by sima (2007-09-24 00:13) 

fukigen

simaさん、お元気ですか?
9月も今日で終わり。いきなり寒くなっちゃいましたね。
金曜日は30度あったなんて嘘みたいです。
浜松も肌寒いですか?
急にこんなお天気になったせいか、私の周りは風邪ひきさんだらけになってしまいました。
それでなくても、季節の変わり目。体調を崩しがちです・・・
simaさん、体調はどうですか?
無理しないでというより、頑張りすぎないでくださいね。
by fukigen (2007-09-30 21:53) 

sima

masaさん、
コメント有り難うございます!
その後、無理せず、うまくやっています...
と言いたいところですが、
お察しの通り、やはり頑張っちゃう性格のようです、自分。(^^;)
なので、少しばかり回復が遅れていますが、
「頑張ること」が自体が、ストレス発散になるのも事実で、
ついつい、今までのような生活に戻りがちです。
ところで、こちら浜松も、すっかり涼しくなりましたよー
私自身も風邪気味で、毎日クシュン~クシュンやってますが、
これ以上、こじらせないように自省したいと思います。
こんな時期なので、masaさんも、くれぐれも御自愛下さいね。
※心温まるコメント、とても嬉しかったです♪
by sima (2007-10-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。