SSブログ

Roland「EDIROL R-09 購入!?」 コンパクトMP3レコーダー(エンコーダ) [デジタル小物]


Roland「EDIROL R-09」購入しました。

と言うのは「ウソ」で(笑)...、
親友でもあるミュージシャンから貸して貰いました。
My 親友 site → 「http://www.mediumrare.jp/

それにしても、これ...いいですねぇ...真面目に良いです。

ちなみに、
以前、似たようなステレオ録音ICレコーダをエントリーしましたが、
→ http://blog.so-net.ne.jp/sima024076/2006-08-23-3
この R-09 の音質を聞くと、まさしく「隔絶の感あり」です...
(って、製品コンセプトからすれば当然なのですが...)

という事で、
ミュージシャンの方みならず、
ビジネスマンに於いても、これは相当なレベルで「買い!の逸品」だと思います。

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

4ヶ月後、ミュージシャンになる男です

わおっ!?
エディロール、発売以後ずっと欲しかった録音機です。
ぼくのバンドのプロデビューに必須の機材です。
すこし高いけど、絶対にほしいです!
追伸、ミディアムレアかっこいいですね。CD買ってみたい!
by 4ヶ月後、ミュージシャンになる男です (2006-09-15 20:32) 

ファンになっちゃいそう

simaさんの親友のホームページを見ちゃいました。
レイちゃんって魅力的!
ミディアムレアのファンになっちゃいそうです!?
by ファンになっちゃいそう (2006-09-15 20:42) 

sima

4ヶ月後、ミュージシャンになる男さん、ファンになっちゃいそうさん、
コメント有り難うございます。
ミディアムレアは、これからメジャーになっていくと信じています。
彼らのサイトから聞ける「君が代」は秀逸だと思います。
ぜひ、聞いて欲しいです。
by sima (2006-09-16 09:16) 

ryus_cafe

メジャーになるということ、そしてそれを続けてゆくということ。
大変な道のりには違いありませんけれど、心折れさえしなければ、
ヒラリと乗り越えて行かれることでしょう.*:。.☆
独りではない、ということも大きな大きな力ですね(^-^*)
ギターの音色が何とも素敵でございました.*:。.☆
by ryus_cafe (2006-09-16 11:34) 

sima

ryus_cafeさん、
いつも来訪、有り難うございます。
且つ、弊職友人サイトまで訪れて頂き、更なる御礼申し上げます。
私の友人も、このryus_cafeさんのコメントを読んで、心熱くするに違いありません。
(友人が褒められると、何だかとても嬉しい...というか、こっちが照れてしまいますね。(笑))
by sima (2006-09-16 11:41) 

さとる

これ、前から欲しかったんですよ。
simaさんオススメなら、本当に欲しくなります。
あっ、ミディアムレアも見ましたよ。
相変わらず広い交流持ってますね!
by さとる (2006-09-17 00:35) 

sima

さとるさん、
いつもコメント有り難うございます。
このエディロールは、まさしく「デジカメ音声版」で、
お手軽に、それなりの音色をデジタルで残せます。
ビジネス会議を録音するには、
ちょっとオーバースペックかも知れませんが、
「それ故に、こだわり」と言い切って使うのが通ってもんです。(笑)
そうそう、ミディアムレアの方も、くれぐれも宜しくお願いしますね!
by sima (2006-09-18 01:55) 

NO NAME

グット ジョブ
by NO NAME (2006-11-09 20:53) 

sima

NO NAMEさん、
ご来訪および、大変嬉しいコメントを有り難うございます♪
*ひょっとして、どこかでお目に掛かってましたっけ?(笑)
by sima (2006-11-09 22:41) 

わ~!いち早くsimaさんの記事でとりあげていたのですね。(^^)v
simaさんが「買い!の逸品」と言うお墨付きを買ったのであれば
間違いないですね、よかった~♪\^o^/
ウチの子はミラクル娘というより、デジタル娘になりつつあります・・^^:
by (2007-01-03 10:19) 

sima

ミラクルママさん、
うわっ、こんなところまでnice頂戴してしまい、
またまた恐縮&光栄で御座います。
ミラクル娘さまは、
きっと僕とも話が合う...(?) 気がしてなりませんです。(笑)
それはさておき、こいつは本当に秀逸なデバイスだと思います。
一度、打合せの風景を録音してみたのですが、
誰が? どの位置に座り、どんな感情で、何を言っていたのか?
が、その息づかいまでハッキリ分かりました。
ムスメさんが不要になったら、ワタクシが高額で引き取りますよ~♪
by sima (2007-01-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。