SSブログ

「えいとはんどれっど・さうざん いぇん」と、テイスティング。(写真日記) [写真]


只今、(仕事で)ちょっとしたパーティを企画中。
そんな中、
ゲストに振る舞う食事とお酒の「事前テイスティング」の為、「横濱/みなとみらい」を訪れました。

今回は、横浜から「みなとみらい駅」へと向かいました。
例によって少し早めに到着し、周辺をパシャッと。
またもや見つけてしまった↓「携帯をKeyにするロッカー&ポスト」。  居心地の良いcafe↓

こざっぱりとした空間が心地よい。


いよいよ会場へ突入。ロビーでMail-checkなんぞをしてデキルビジネスマン気取り...

テイスティングのために ご用意頂いた個室へと入る。

料理長が、料理一品~一品の説明を英語でしてくれます。(例によって理解困難...(笑))、
と同時に、日本語が得意な ソムリエ-san 推奨のワインを選ぶ...

いよいよ料理の出陣。                 ワインが旨い。(4種類とも完飲で御座いまする)

そこには、パーティの企画を熱く語るオトコたちがいた...(Project X風)

フランス語の「ワイン辞典」を、熱心に引きながら、
        各種 wine を 慎重に tasting するフランス人↓(さすが...さまになっていました。)

仕上げのデザートの頃、ふとフランス人の腕時計が目に留まる...

んっ!? なにあの時計? 白くて格好イイなぁ~
ということで、彼から時計を奪い取り(笑)、パシャッと記念撮影。(既に、wine 漬け状態...)

聞くところによれば、バンドは「オール・ホワイトセラミック」で...
値段は...な・な・なんとぉ~ 「えいとはんどれっどさうざん yen」だとぉ~!
「羨ましい...」と言いかけたが、
Japaneseスピリットを忘れぬ自分は「へへん、たいしたことねぇやぃ」と、無根拠の強がりを言って、3時間のテイスティングに終止符を打つ。(打つ=鬱?...(笑))
*ちなみに、肝心のテイスティング結果は上々。「very good!、納得!」と全員,太鼓判を押せました。

その後、人の気配が薄れた「みなとみらい」を千鳥足でパシャっと撮りながら、帰路に着きました。




「みなとみらい」を撮ることには、多少 食傷気味でしたが、
いざ、その風景を目前にしてみると「やはり美しい...」...またまた撮っちゃいました↓


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 25

おー持ってますよこのシャネル♪
とは言え、バンコクの某通りで出してきてもらったスーパーコピー
ですけどね. . .すぐさまお嬢様にプレゼントして差し上げましたが. . .
by (2006-10-06 01:11) 

ryus_cafe

すごいです.*:。.☆何もかも(吐息)。
素敵なパーティーになりそうでございますね(^-^*)
by ryus_cafe (2006-10-06 07:25) 

えいとはんどれっど・さうざん いぇん?
思わず紙に数字を書いてしまいました。(@_@;)
デキルビジネスマンは収入もスゴイビジネスマンなのでしょうね。^^;
お料理も主婦が食べるランチメニューとは格段の差がありそうです。
myblogでお料理写真のせなくてよかったわ。(^0^)
by (2006-10-06 08:32) 

simaさんかっこいいです。
テレビにでてくるかっこいいビジネスマンみたい。
お仕事でフランス人とお食事、しかもパーティのための食事の
ティスティングなんて・・・。別世界だわ~!!

えいとはんどれっど・さうざん いぇん このタイトル、おもしろいです。
何かと思ってしまいました。

料理長が英語で一品一品説明されるのですね。
これまたすごくかっこいいです。

やっぱり夜のみなとみらいはいいですね。
明かりが多すぎないのがいいのかもしれませんね。
by (2006-10-06 09:35) 

cerejeira

オールホワイトセラミック?
そんなものが存在するんですね。実物を見てみたい・・・。
私も今日、みなとみらいに行ったのですが、夜景を見るのをすっかり忘れてました(>_<)
最近は日が沈むのが早くなったので、ちょっとのんびりすれば夜景を見ることが出来るはずなのに・・・やっぱり気持ちに余裕がないんですねぇ。
おいしそうなお食事もいいなぁ。
by cerejeira (2006-10-07 00:29) 

おにく

ぬう~やっぱりオチは千鳥足ですな~(笑)

しかし、Simaさんはおしゃれどころばかり行くんですな~
フランス人?
トゥルシエ(元日本代表監督)とダバディ~(元通訳、金曜すぽると)のイメージしかないですな~(汗)
しかも?腕に車が乗ってますな……
なんかSimaさんものすごいのではないんですかな~?(笑)
ちょっとまぶしいですな~(TT)
それにしても、毎回ですが横浜と言うのはおしゃれに感じますな~
夜中だったんでしょうが、なんか素敵ですな~
by おにく (2006-10-07 00:37) 

*Donguri_korokoro*

ドラマ仕立てで楽しませてもらってまーす^^
かっちょい~♪
by *Donguri_korokoro* (2006-10-07 01:19) 

hasebow

おっ、見慣れた風景にNICE!いいっすね!
みなとみらい、東急東横のホーム、アディダスSHOP、
そしてパンパシ!
パンパシで仕事ができるなんてうらやましい限りです。
私なんて、泊か食でしか行ったことがありません。
しかし、CHANELの時計・・・重そうっすね。
by hasebow (2006-10-07 02:09) 

nyan

コメント、嬉しかったです^^

えいとはんどれっどさうざん yen
↑もう私には未知の世界です。1万円以上でも手が震えてしまう人ですw!
by nyan (2006-10-07 03:47) 

だんぺい

うらやましいですねー。写真も綺麗!
横浜を撮りに行きたくなりました。
by だんぺい (2006-10-07 10:17) 

sima

aerialさん、
nice! & comment 有り難うございます!
このシャネル(たぶん本物(笑))...実物を手に取って、実際に填めてみたりしましたが、やっぱり高級そうな雰囲気でした。
ただ、見た目だけでは、スーパーコピーも本物も、パッとは分からないんでしょうねぇ。
コピーと分かって、プレゼントする/されるのも粋ってもんですよねぇ~♪(笑)
by sima (2006-10-07 12:06) 

sima

ryus_cafeさん、
いつも、nice! & comment 有り難うございます!
「すごい」のは、このフランスからの貴公子だったりします。(若手社長でハンサムguy...って、いまどきハンサムとは言わないですよねぇ。(笑))
言われてみれば、確かに、このパーティを(も?)成功させなければなりませんので、そう考えると、ちょっとしたプレッシャーですが頑張ります。
by sima (2006-10-07 12:11) 

sima

ミラクルママさん、
nice! & comment 有り難うございます!
なんだか「スゴイダイズ」みたいですねぇ。(笑)
収入はスゴクナイのがご愛敬ですが、食べ物はカレー、ラーメン、牛丼、バーガー系が好きなので、正直、こういった料理を前にすると緊張してしまいます。
(高級料理→ビジネスだ!→緊張するなぁ...というパブロフ博士の犬のような状態。)
*普段滅多に食べないものなので、何枚か撮ってみたのですが、食べ物を撮るのって難しいですね。ナカナカ美味しそうには撮れませんでした。
by sima (2006-10-07 12:19) 

sima

tukimiさん、
nice! & comment 有り難うございます!
このフランス人は、確かに格好良いですよー。
ワインにも精通していますし、仕事もデキル男です。
ただ、日本語が、まだ余りできないので、日本でのコミュニケーションにはチョット苦労していますが、その日本語も日々上達しています。
そうそう、料理長の方は有名な方らしく、その後いくつかの話を聞きました。
(知らなくてゴメンナサイでした...料理長さま...)
*テイスティングは個室で行うのですが、静か過ぎて、それもまた緊張しました。(笑)
by sima (2006-10-07 12:28) 

sima

cerejeira さん、
お立ち寄り and nice! & comment 有り難うございます!
みなとみらいと言っても、私自身も頻繁に訪れる場所なので、普段は目的だけを果たして、いつも何気なく通り過ぎていました。
そんな中、「撮ってみようかな...」という気持ちで訪れたら、いつもと違った風景に見えてくるから不思議です。
確かに、「感じ手の気持ち」に依存するのでしょうね。
いまは、海人くんのことで大変だとは思いますが、いずれは海人くんと一緒に、そんな風景/情景を楽しめる時期が到来するのでしょう...そう考えると素敵な感じですねぇ。(笑)
by sima (2006-10-07 12:40) 

sima

おにくさん、
いつも、nice! & comment 有り難うございます!
そうです、そうです、結局、仕事でもプライベートでも、毎晩、千鳥足になるまで飲んでしまうってことなんだと思います。(笑)
「腕に車が乗っている」...上手いこと言いますなぁ~。
確かに、クルマ買えちゃいますよねぇ。
彼(フランス人社長)にとっては、ワイン同様、時計も一種のコダワリなので、クルマが買えちゃっても問題ないのだと思います。(勝手な想像..(笑))
by sima (2006-10-07 12:45) 

sima

*Natural-jun.. さん、
ご来訪、および、nice! & comment 有り難うございます!
ドラマ仕立て...そんな風に感じてもらえるなんて光栄です。
本人としては、「普段ナカナカ食べられんモノなので記録しておこう! おっ、貴重な経験だ、撮っておこう!」というビジネスに託けた貧乏根性が根底にあったりしますが...(笑)
by sima (2006-10-07 12:48) 

sima

hasebowさん、
いつも、nice! & comment 有り難うございます!
パンパシと言えば、天井の絵が好きです。(笑)
真っ青と赤のペインティングで、見上げると異空間な感じがして気持ちが良いです。
そうそう、このシャネルの時計は重かったですよー
たぶん、オールセラミックが重いんだと分析中です。(笑)
by sima (2006-10-07 12:51) 

sima

nyanさん、
わざわざ お越し頂きまして有り難うございます。
と同時に、nice! & comment まで...涙チョチョギレ状態っす。
私自身の時計も、到底、人に威張れたもんではない和製廉価ウオッチなので、
この「はちじゅうー万円」ってのは、ロレックス同様、慎重に~慎重に取り扱いました。そっと填めて、そっと撮って、そっとお返しして...
確かに、こんな高い時計していると落ち着かない気がします。(笑)
by sima (2006-10-07 12:55) 

sima

だんぺいさん、
ご来訪および、コメントまで頂戴してしまい恐縮しております。
どうも有り難うございます。
正直、900ISが欲しくて溜まりませんが、買ったばかりの800ISにも愛着が出てきているので、大事に使っています。(と言っても、いつもスーツのポッケへ無造作に入れっぱなしですが...(笑))
だんぺいさんの900ISサンプル写真を見る限りですが、800ISから、やはり着実な進化を遂げていることに気が付きます。
これからも、よろしくお願いいたします。(900ISの夜景の高感度写真が見てみたいなぁ~(笑))
by sima (2006-10-07 13:04) 

大人の雰囲気ですね~
下戸なんでティスティング絶対無理です(笑)
by (2006-10-07 13:28) 

sima

魔女さん、
nice! & comment 有り難うございます!
今回一緒に Tasting に行った二人は、本当のadult(と言うより senior?)だったので、全体的な雰囲気が大人っぽくなったのかも知れませんです。
(ちなみに...私自身は、周りからヤンチャと言われることが多いです...)
*魔女さんが下戸だったとは...ちょっとイメージと違いました。
 (失礼申し上げるようでスミマセンです...)
by sima (2006-10-07 15:18) 

ちょっと旅行してました・・・と言うわけでしばらくぶりにお邪魔します。
私の自然相手(石垣、与那国島)とは違ってハイレベルな社会。相手が違いますね・・(^_-)-☆ でも、面白そう、、、。千鳥足でカメラで遊んでいるsimaさん想像するのは楽しい(^^♪・・・失礼しました。
by (2006-10-08 00:03) 

sima

ハギマシコさん、
お立ち寄り頂きまして有り難うございます。
ネオンや灯りは、人間が作り出すことができますが、
こと自然となると、なかなか難しい...
そう考えると、石垣が羨ましくて溜まりません。
ハイレベル...と言っても、違った意味の「ハイ」ですよね、虚構でsnobです...(笑)
by sima (2006-10-08 01:53) 

sima

のらりくらり さん、
おっ!? nice! 有り難うございました!
by sima (2006-10-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗めの横濱の夜...ブラインドカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。