SSブログ

グルグル回って、キャロル・キングへ辿り着く。 [写真]


この週末も天気が良かったので、散歩がてら、大好きなフレッシュネスバーガーを買いに...
ありゃっ... 思った以上に混んでる~混んでる。 さすが昼時のフレッシュネス。
ってことで、時間潰しも兼ねて、辺りをフラフラ歩いていたとき見つけた「グルグル」がこれ↑

「注文頂いてから、20分ほどお待ちいただくことになります...」
そう言われてしまったら、時間潰してきます、はい。

ぐるぐる、ぐるぐる、ひたすら歩き回ります。

偶然、不思議なものを見つけてしまいます。 ぐるぐる、ぐるぐる。

猫...しかも、白猫。
「日曜に白猫を見るとツイてるよ」っと、聞いたばかりだったのでチョビットだけ嬉しい♪

そしてまた、ぐるぐる、ぐるぐる。
な、なんだぁこれ? まるでエイリアンとシガニーウィーバーかと思ったのでした... 


もう本当に”冬”ですねぇ... 天気は良くても寒い、寒い。
ということで、更にグルグル歩き回ったのちに、
無事フレッシュネスバーガーをゲット。  思ったよりも寒いので、このまま家路につくことに...

自宅へ戻り、カップスープと一緒に、あっという間にフレッシュネスバーガーを平らげました。
その後、
引っ越しの整理をしていたところ、使い切った「使い捨てカメラ」が二つも見つかりました。
しかも10年以上前の「ブツ」です。いったい何が写っているのか...  別件:Sofaが届きました↓

           グルグル回っているとき、ipodから流れてきた「it's too late」...
           いいなぁ~ キャロルキング。
           どういう訳か、オナカ一杯になると、彼女の曲が聴きたくなります。
           ってことで、原盤のCDを引っ張り出して、ずっと聴いてました。
           

そんなこんなで、週末終了。 
気持ちの良いオテントウサマと、グルグルと、キャロルキングがココロに残った週末でした。


nice!(30)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 45

かつぽん

東京はなんだか生ぬるい日曜でした。
12月でコレはさすがに拙いだろうと。
でも、スキーウェアも買ったし、
正月と3月にはスキーの予定も入れたし、
心はすっかり冬支度なんですけどね!
by かつぽん (2007-12-03 02:44) 

一枚目、花のように見えます!^^)。
by (2007-12-03 08:07) 

やっぱりsimaさん、センスがあるんですね~写真はどれも素敵^^
一回この画像を小さくして、っていうの真似してみたんですけど全然さまになりませんでした。( ̄  ̄メ) チって感じです(笑
私がこれまでお邪魔させていただいたソネブロの写真ブログ?の方々はみんなセンスがあって、すごいな~って感心しきりですね、ほんとに。
私は(まったく)写真センスがないのでお笑い、本音系で暴走します(笑
by (2007-12-03 08:26) 

グルグルの階段とスロープを走って降りたいです。楽しそう♪
下から登るのはちょっと遠慮しますけど(笑)フィッシュネスバーガーは
作るのに時間かかるのですよね。でも他のバーガーとは一味違うものが
食べられるから私も好きです。ミニサイズのバーガーも可愛くて♪
週末にゆっくりできると幸せを感じますよね(★^▽^)V
by (2007-12-03 10:16) 

かおり

いつか"Carole King"でひとつ記事を書こうと思ってたんですけどね・・・
「it's too late」「You've Got a Friend」辺りの懐かしい曲たち
小学生でしたけど、とても好きでした^^
いつだったかステキなコラボ映像を見つけていたので
よかったらご覧になってくださいね♪
http://jp.youtube.com/watch?v=W6r1175w_lM&feature=related
もちろん私も持っていますよ~彼女のアルバム^^
by かおり (2007-12-03 16:10) 

こんにちわ。
いつ見てもいいですねぇ〜simaさんの写真(^0^)/
人物がほとんど入っていないの構図に毎回驚かされます!

この間、いつものBARで「ラフロイグ」を注文したところ
マスターに「またまた〜(笑)どこで覚えてきたんだか〜
あまぐりには無理だよ」ってソーダ割で出されました〜(^_^;)
一口分のストレートも貰いましたが、う〜ん、なるほどっ大人の味!って感じでしたが独特な香りは嫌いじゃなかったんですけどねぇ〜(^^)
by (2007-12-03 18:36) 

masa

そういえば、‘人間をダメにするソファー’はご健在ですか?
by masa (2007-12-03 22:43) 

たろちぅ

うちに遊びにきてくれてありがとーね^ー^
あ。うちにも現像してない「使い捨てカメラ」がある。
フィルムも現像してないいのある(-" - ;)
by たろちぅ (2007-12-03 23:23) 

sima

かつぽんさん、
こちら浜松では、
昨日はカラッカラに乾燥していて、凄く寒かったですよー
スキーと言えば、昨年の「かつぽんさんの記事」を思い出しました。
普段は物欲先行型に見えますが(^^;)、
あー言うときは本当に「良きパパ」なんですね♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:06) 

sima

jon_bovi さん、
こうやって、改めて見てみると、確かに”花”のようですねぇ。
相似形状のループを見ると、どうもワクワクしちゃうんですよね、自分。(笑)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:06) 

sima

svさん、
なんだか、くすぐったいほどのお褒めの言葉を頂きまして、
正直、恐縮してしまいます。(^^)
実のところ、いまでも「写真うんぬん...」の次元ではなく、
気の向いたときだけ、撮りたいモノを撮っているレベルなんですよね。
昨夏 買った”人生初カメラ”を、いまだに使い続けてますし、
そのカメラも、もうボロボロだし。
(先日、ピザの中にカメラを落としちゃったので、レンズも油まみれ...(^^;))
そろそろ、人生2台目のカメラを買っちゃおうかと思っていたので、
今回の言葉で背中を押されちゃいそうですよー
そんなことより、
svさんのストレート真っ向勝負のエントリー(^^;)も溜飲下がりまくりで、
ボクの写真なんかよりも、見る者(読む者)を掴んで離さないと思いますよ♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:06) 

sima

はっこうさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-04 01:06) 

sima

ミラクルママさん、
このアングルから、このスロープ階段を見ちゃうと、
確かに、グルグル降りていきたくなる衝動に駆られますねぇ~
って、大人が、こんなことしてちゃダメですよー(^^;)
フレッシュネスバーガーは、やっぱり美味しかったです。
神奈川にいる頃は、オフィスから3分の位置にあったので、
夜の打合せは、ビール&クラシックバーガーが定番だったんですよね。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

sima

青い花さん、
やっぱり、青い花さんに来てもらうと嬉しいなぁ~♪
って、このビデオは知りませんでした!
いや、素晴らしい。本当にグッドです。
3回続けて観ちゃいました。
まさか、Celine と、Gloria、Shania とのギグなんて...
後半の手拍子部分...泣けてきます。どうしてなのかな...
やっぱり名曲ですね、一発で皆が一つになれる。
なんだかイイなぁ。 いい夢みれそうです。
よっし、今夜はキャロルのYouTube 観まくるぞー
素晴らしいネタを御教示頂きまして、どうも有り難うございます。
アンド...nice! & comment も有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

sima

あまぐりマジメさん、
またしても、お優しいコメント...
泣けてきますよ...どうも有り難うございます(^^)
ってことで、気を取り直して、
いよいよですねぇ~武道館、ぶどうかん、ブドウカン!
他人事ながら、こちらも気が急いてしまうような感覚...良いなぁー武道館!
そうそう「ラフロイグ」、試して頂けたようですね。
ソーダ割りでもイイでしょ。
でも矢っ張りストレートで、
あの消毒液臭さを堪能しながらチビチビ飲み干して欲しいなぁ~(^^)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

sima

masaさん、
例のブツですか?
人間をダメにするSofa...さすがmasaさん、御記憶力が宜しいこと。(^^)
あの赤いSofaは、この日よりワタクシの部屋へ移動になりました。
そんなこんなで、昨日の晴天の中、虫干しにされ、
いつ何時でも「ダメになれる環境」を手に入れた次第で御座います。
その虫干しシーンが余りにも愛らしく、しかとカメラに納めたのですが、
いかんせん別の洗濯物が映り込んでいた為、掲載は却下となりました。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

sima

たろちぅさん、
ご訪問どうも有り難うございます。
先般は、nice! 押し逃げでゴメンナサイ。
って、たろちぅさん宅にもありますか、例の現像してない使い捨てカメラ。
時の変遷に比例して、現像に出すのが「恐くなる」代物ですよねぇ~(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

sima

タン・ロンさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2007-12-04 01:07) 

no_nickname

最初のぐるぐるすごいですね!
ちょっと腰が引けてしまいそうな高さですね(笑
白猫、いいですね~。
by no_nickname (2007-12-04 02:10) 

cerejeira

なんか下に着いたときには目が回ってそう・・・。
でも上からみると面白いアングルですよね。
今回もキレイで楽しい写真、ありがとうございまーす。
なんか私も散歩に行った気分になれました。
ほんと、simaさんの写真って楽しい気分にさせてくれます。
次回も楽しみ~。
by cerejeira (2007-12-04 22:36) 

sima

xml_xslさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2007-12-05 00:46) 

sima

3さん、
あのグルグルは凄いでしょー
自分も最初覗き込んだときは、ちょびっとだけ足が竦みました。(弱虫...)
んで、あの白猫ですが、彼がいた場所は地上6階。
なんで、こんなところに居るの?
っと聞こうと思ったら逃げられました。相当警戒されたみたい。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-05 00:46) 

sima

たねさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2007-12-05 00:46) 

sima

cerejeiraさん、
仰るとおり、目が回りました、自分。(^^;)
見れば見るほど、不思議なカタチに感じます、この階段。
上から覗き込むと、ちょっとした目眩を覚えるほどに。
それにしても、いつも お優しい言葉の数々を賜りまして
またまた感激しちゃいましたよー
cerejeiraさんも、海人くんとの毎日で、楽しさグルグルだと思いますが、
お風邪など召されませんように。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-05 00:46) 

薔薇少女

不思議な物:このポールの上にあるものは風見鶏?
エイリアンとシガニーウィーバーといい、異国のようです。

Carole Kingめちゃ懐かしいですね。
30数年前ヤマハレコード売場にいた頃
Carole Kingのアルバムは常にベスト10に入っていましたよ!

最近は使い捨てカメラ、すっかり見なくなってしまいましたね。
先日使い捨てカメラのシャッター押し頼まれて、おぉ~懐かしい
と、思っちゃいました!!!
by 薔薇少女 (2007-12-05 12:56) 

その後現像はしたのでしょうか?とっても気になりますよね~
12月の休日って他の月の休みより贅沢な感じがしますが、今年の
12月は未だゆっくり出来ておりません...今週末は世田谷のボロ市
もあるし、師も走る、エアリアルも走る、このまま来年突入となるか?
by (2007-12-06 00:57) 

sima

froroさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-06 01:34) 

sima

nyanさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-06 01:34) 

sima

薔薇少女さん、
うちの近所には、
沢山の花と不思議なオブジェが至る所にあります。(^^)
こうやって改めて見てみると、やっぱり不思議ですねぇ。(笑)
ただ、このような写真達を、後々の自分が見たとき何を思うのか?
blogならば、写真を持って無くても、何時でも何処でも見られます。
その辺りが、ボクにとってのblogの魅力なのかも知れません。
それはさておき、Carole Kingですよー
その後、青い花さんから教えて頂いた Youtube の映像を見たりしましたが、
やはり名曲ホルダーは、活動の幅が違いますね。
30年前とは歴史を感じさせてくれますねー
しかしながら、いま聞いても全く色褪せていないように感じるほど、
ボクにとっては新鮮なメロディです♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-06 01:34) 

sima

aerialさん、
”使い切った”使い捨てカメラ...
しかも20年近く前の...
現像するの、正直、こ・わ・い ですよぉー (^^;)
でも恐いモノ見たさで、明日にでも現像しちゃおーかなぁ。
でも出てきた写真がコレモンだったら、その処理に困っちゃうしなぁー
でも見たい... でも恐い... でも...
う~む、やっぱり現像しよう! 気になって仕方ないし!
ってことで、エアリアルさんに於いては大変お忙しい師走のようですので、
くれぐれも御自愛下さいね。
※ボロ市と言えば、daily daily に初めて出逢ったエントリーがボロ市だったこ
とを思い出しました。もう1年以上前ですね。
なんだか嬉しい気持ちになっています♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-06 01:34) 

sima

デザイン屋さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-06 01:35) 

sima

グピルメンさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-06 01:35) 

こんばんは♪
もう何からコメント申し上げたらいいのか、
わからなくなるくらいのぐるぐるです。
晴れた日の空、フレッシュネスの包み紙、
使い捨てのカメラ(先日私も発見、無心で処分しました…)、
陽のあたるSofa、Carole King…
すべての写真からHappyをいただきました。
白猫さんとの出会いがsimaさんにたくさんのLuckyを
もたらしてくれますよう(^^)
by (2007-12-07 02:40) 

ryus_cafe

最初のお写真……実は灰皿じゃないことは十分にわかっておりましても、心のどこかで、そのように感じてしまっている自分を発見してしまって(////);;
私は生まれてこの方1本もたしなんだこともございませんけれど、主人と出逢ってから……その世界は一変致しました(^-^;;;
主人は考え事など致します時には必ず紫煙をくゆらせますし……
お酒に弱いこともあって(頭痛が出るようです;)、所謂ストレス発散をさせる部分で、主人は煙草……しか無いようですのでね;
ついつい禁煙を強く言うことが出来ないでおります;
身体に悪いことは十二分にわかっておりましても、ストレスをため込んでしまう方が、もっと身体には悪いような気もして;(情けない奥さんかもしれませんね;;;)
幸い、主人より遥かにヘビースモーカー(チェーン・スモーカー!?)の伯父がおりまして……その伯父が80歳をこえましても生き生きと過ごしていらっしゃるので、お逢いするたび、主人は伯父さまと煙草同盟(笑)の絆を深めております(苦笑)。
素敵(?!)な見本がございますと、いけませんね(^-^;;;……などと、関係ないことを思いながら、素敵なお写真の数々、拝見させて頂いておりました。
by ryus_cafe (2007-12-07 23:05) 

2ndLT

不思議ですね。僕も何かのきっかけで行き詰まったりするといつもキャロルキングです。(笑)グレて荒んでいた頃も”つづれおり”を聞くとなぜか落ち着きを取り戻していました。simaさんとはシーンは違っても共通点が多いですね。
by 2ndLT (2007-12-08 13:35) 

sima

atushiさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2007-12-09 13:42) 

sima

mocorinさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2007-12-09 13:43) 

sima

atcさん、
ぐるぐる、ぐるぐる...「毎日ぐるぐる」ですもんね♪
使い捨てカメラを処分してしまったのですね。
しかも、”無心で”...(笑)
もし撮影済のものでしたら、
何が映っているのか? ちょっと恐いですよねぇ。
誰かに拾われて現像されてしまったら、更に恐いですよねぇ。(^^;)
そうそう、キャロルキングと言えば、つい先頃来日したと聞きました。
そこには、atcさんも行かれたと♪ 羨ましいです。
nice! & comment THANKS!THANKS!THANKS!ですね♪(^^)
by sima (2007-12-09 13:43) 

sima

ryus_cafeさん、
そう言われてみると、たしかに灰皿にも見えますねー(^^;)
ご主人はタバコを吸われるのですね。
ボクも、数年前までは吸っていました。
あの頃は、タバコが無いなんて信じられない毎日でした。
禁煙の切っ掛けは健康診断です。
シャレにならないような怖ろしい病気の嫌疑を掛けられ、
それが恐くて止めることができました。
と言うことで、
ryus_cafeさんが、とても&とてもお優しい方な訳ですから、
なにか他の切っ掛けがないと、ご主人の禁煙は難しいかも知れませんね。
もちろん、伯父様のような super ヘビースモーカーでも元気な方も
沢山いらっしゃいますし、普段ストレス少なく生活する方が
もっと~もっと大事な気がします。
そう言った意味では、日頃のryus_cafeさんの「内助の功」が、
旦那様にとって最大のヘルシー特効薬なのでしょうね♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-09 13:44) 

sima

2ndLTさん、
2ndLTさんもキャロルキング好きですね。
またまた被りました! ちょっと嬉しいです♪
Tapestryは、やっぱり「名作」ですよね。
今でも、ふとしたときに聞きたくなり、
決まって、たおやかで穏やかな気持ちになれます。
多感な時期に聞いたアルバムは、一種の「タカラモノ」だと思います。
さて、今日も天気が良いので、またキャロルキングを聴きながら
短めの散歩に出掛けようと思います。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-09 13:44) 

sima

琉那さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:04) 

sima

俺さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:04) 

sima

お茶屋さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:05) 

sima

べるさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:05) 

sima

chi- さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。