SSブログ

ビア・ジョッキ の イルミネーション [写真]

    
浜松にある「地ビール・レストラン」の入り口です。
よーく見てみると、門の奥に「ビアジョッキのイルミネーション」が見えますね。


もう、こんな時期なんですねぇ...
あっという間に、師走~クリスマス~年の瀬って感じです。

先週は、名古屋にも行ってきたのですが、まぁ華やかなこと...
昨年よりも、更に豪勢なイルミネーションでした。
※ちなみに、昨年は...
   → http://blog.so-net.ne.jp/sima024076/2006-12-09
   → http://blog.so-net.ne.jp/sima024076/2006-11-24

やはり12月は慌ただしいですね。スケジュール帳を見ても、案件数がやたらと多いです。
「今年の仕事、今年のうちに!」 ですね。(^^;)
そんな中、先週を振り返ってみると...

名古屋で撮った東京モード学園の新ビル(?)  ここ最近、我が家では手作りハンバーグ三昧です。    

で、こちらは先週、会議で訪れた場所...
ちょっと豪勢すぎな感もありますが、内容に相応しい場所だった気がします。

ということで、無事 1週間終わりました。
今週は東京出張も入ってますので、体調を崩さないように頑張りたいと思います。

※ひっそりと追記...
  此処に宿泊した時のディナーメニュー↓  4人でシャンパン&ワインを数本開けました。
  それにしても旨かったなぁ...  記念にアップしておきます。


nice!(25)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 40

十円木馬

simaさんの画像は、まさに夜のイルミネーションを演出する魔術師ですね。
思わず現世を忘れて、夢の世界を彷徨っているようです。
時間を逆行して、無茶をやっていた若かりし頃を思い出します。
モード学園を中心とした「スパイラルタワー」の完成も近づいていますね。
実はモード学園の系列であるコンピュータ総合学園HALとは、弊社と
業務で深い関わりがあります。私も一日も早い完成を切に願っています。
simaさんも、明日から東京出張ですか。私も明日から3日間、横浜、東京に
出張です。3日間で新横浜やランドマークタワーに入っている得意先を
中心に11社まわる予定です。お互い体には気をつけて頑張っていきましょう。
by 十円木馬 (2007-12-09 19:18) 

sima

十円木馬さん、
エントリー直後の御訪問、大変嬉しい限りです。
また、お優しいコメントをどうも有り難うございます。
ボクが持っているデジカメは、すこし古くて小さ過ぎるのか、
あんまり暗いところは得意じゃない機種のようです。
でも、このように小さくしてしまうと、
そのアラが目立たないみたいです。(^^;)
それはそうと、あのビルは「スパイラルタワー」と言うのですね!
言われて見れば、確かにスパイラルです。(^^)
完成した暁には、まさしくインパクトありそうですねー
今週は、十円木馬さんも東京~横浜出張とのこと。
お互い、どこかで擦れ違っているかも知れませんね!
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-09 19:32) 

2ndLT

浜松にこんなところがあるんですね。
是非一度お邪魔したくなりました。
来週はお忙しい1週間になりそうですが、お体に気をつけて頑張ってください。
by 2ndLT (2007-12-09 20:54) 

かおり

こんばんは♪
"年の瀬"を感じる季節になりましたねー
チーズの乗っかったハンバーグ、おいしそうですね^^
そういえば私、最近ハンバーグを作ってませんでした
久しぶりに煮込みハンバーグ作ろうかな♪
「スパイラルタワー」は私もその存在を知っていましたよ!
まだ完成しては居ないんですね?
それにしても奇抜なビルですが、名古屋は経済が活発に
動いている証拠なのでしょうね
simaさんは来週東京出張なのですか?
風邪引かないように、気をつけてくださいね♪
by かおり (2007-12-09 23:13) 

かつぽん

バックが黒ってナイトイルミネーションが映えますね♪
それにしても・・・東京モード学園って名古屋でも
ひねくれた形のビル建ててるんですねぇ。
新宿で建設中のビルもそんな形でしたよ(^^;;;
by かつぽん (2007-12-10 00:03) 

luna

手作りのハンバーグがおいしそう。
豪華なお部屋ですね。
ソファや絨毯や暖炉、
こんなインテリアのお部屋が憧れです。
イルミネーションの写真
うつくしいです。
白い息をはきながら、ゆっくり散歩したいです。
by luna (2007-12-10 00:52) 

ジョッキ型のイルミネーションって初めて!!泡が盛り上がってる~♪\^o^/
去年もたくさんの綺麗なイルミネーション見せてもらってワクワクしてました。
こちらに来られるならまた写真の枚数が増えるかな(^ー^* )フフ♪
by (2007-12-10 11:12) 

masa

素敵なお部屋!
そこのプールでは浮き輪使っちゃいけませんよね^^;
ハンバーグを見て決めました。
今日はハンバーグにします。
明日のお弁当はチーズを乗せたハンバーグにします。
by masa (2007-12-10 17:09) 

ビアジョッキのイルミネーションとは素晴らしいですね〜(^0^)/
わたくし、ブルーイルミは大好きです!
お部屋もゴージャス!う〜ん泊まりたい。
プールの底(かな?)にあるナスカの地上絵のような模様が
さりげなく演出されててココの建物はgood!!!ですね(^0^)/
by (2007-12-11 13:12) 

cerejeira

ビアジョッキのイルミネーション、かわいい!!
ハンバーグは美味しそ~。今度、うちでもチーズを乗せてたべよーっと。
なんとまぁ豪勢な場所!素敵ですねー。
・・・ってまた写真を見て楽しませてもらっちゃいました。
もうほんとーにsimaさんの写真は楽しいです。
12月は何かと忙しい時期ですが、インフルエンザも流行っているらしいので、お体に気をつけてくださいね。(って写真が見れなくなっちゃうのも寂しいので・・・。)
by cerejeira (2007-12-11 22:15) 

薔薇少女

『地ビール・レストラン』外国の建物の様・・・
イルミもシンプルシックで素敵なレストランですね。
浜松って、simaさんの写真で見る限りは、
スゴクおしゃれな街なんですね・・・
30数年前に出張で行ったきりで、後は
舘山寺とか、浜名湖パルパルへ行った位で
浜松市内は殆ど記憶にありません。

スパイラルタワーは、もうこんなに出来あがってきてるんですね!
名古屋の人間はスグ地下に潜っちゃうので、
外を歩く人が少ないんです。
タワーズイルミの周辺だけは別ですけど・・・

モード学園って、谷まさる氏が創設した
名古屋発祥の学園だと思ってました。
今は東京モード学園というんですね。
by 薔薇少女 (2007-12-12 11:42) 

mocorin

イルミネーションの季節本番ですね。それにしても暖かいですが。。。
1年経つのがはやいです。
こうして振り返らせていただいてあらためて実感します。
今年もまだ、名古屋駅のイルミネーションは見てません;;
名古屋駅周辺は新しいビルが続々とオープンして賑わってるようです。
スパイラルは来年春ですね。
年明けには名古屋駅前に建つ新しいタワーマンションの販売が始まります。
名古屋一高い(価格)らしいです。
別の市内のタワーマンションは竣工前に完売御礼してました。
一部の人たちは確実に景気がいいみたいです ♪
by mocorin (2007-12-12 12:52) 

東京でも新宿に似たようなシルエットのビルが建設中ですが、
たしかこちらのもモード学園だったかな?この形を見るとやっぱり
ロンドンのガーキンを思い出しますねぇ~
by (2007-12-12 20:50) 

ROPE ISLAND

これがビルですか・・・・;;;



不思議ですね
by ROPE ISLAND (2007-12-14 02:59) 

おはようございます。
地ビールレストランのイルミネーションは
とても楽しいですね♪
これを見てここに入るのをとどまるには
相当の精神力が必要と思われます。
お部屋とプールのゴージャス感に
お仕事の充実さが伺えるようです(^^)
by (2007-12-15 04:17) 

ryus_cafe

会議で訪れた場所……とはいえ、とても素敵なところでございますね♪
思わずうっとり想像の世界に浸ってしまいそうで(笑)
そうそう、空気がキリリと冷えて参りますと、simaさんのお写真はさらに輝きを増すようでございますね.*:。.☆
そのような中での手作りハンバーグのお写真。
あたたかさがじゅわわ、と伝わってくるようでございました♪
私は大葉+大根おろし+すだちポン酢でいただくことが多いですけれど、チーズも美味しそう(^-^*)♪
照り焼き味にしたり、デミグラスやトマトソースで煮込んでみたり♪ハンバーグって変幻自在、美味しく楽しい食材でもございますね。
by ryus_cafe (2007-12-15 19:46) 

sima

2ndLTさん、
浜松にも、こんな場所があるんですよー
って、にわか浜松peopeleのワタクシなので、
あんまり偉そうに言えませんが...(^^;)
ちなみに、
週末は、ここで生演奏を聴きながらビールが飲めます♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 21:58) 

sima

青い花さん、
おっしゃるとおり、すっかり冬の風情ですね。
もう寒くて、寒くて、朝起きるのがシンドイです。(^^;)
うちのハンバーグは、本当にプレーンなテイストで、
チーズを乗せないと「淡白過ぎる」感じなのです。
でも美味しいですよー (って、自慢しちゃイケマセンが。(^^;))
それはさておき、
名古屋のパワーはやっぱり凄いですよね。
自動車産業が日本を牽引していると言っても過言ではないのでは...
モノ造り大国、ニッポンですね♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

かつぽんさん、
東京モード学園...侮り難しと言った感じですね。
子供が減っている昨今でも、
しっかりと活気づいている学園なのかも知れません。
「モード」ゆえに、あのようなカタチのビルになるのでしょうねー(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

はっこうさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

琉那さん、
あの部屋は、
(たしか?)最上階に位置していて、
最もエクゼ系の部屋だと聞いた記憶が蘇ってきました。
オシゴトの一環とは言え、やはりリフレッシュできましたよー
やはり環境は重要ですね。
日頃できない議論や情報交換が出来たと思います。
いつも 素敵なコメント有り難うございます。
そして、nice! も素直に嬉しいです♪
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

nyanさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

ミラクルママさん、
ジョッキ型のイルミネーションとは考えましたよね!
この時期になってくると、どこもかしこも電飾フィーバー。
2~3年前ぐらいから、
「(トナカイの首のように)動く電飾」が目立ち始め、
昨年は青色発光ダイオードのお陰で、青の電飾が多かったです。
今年は”その組み合わせ”かなぁっと思っています。
となると、モロにセンスが出そうですよねー(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 21:59) 

sima

俺さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:00) 

sima

masaさん、
このプールですか?
きっと浮き輪禁止...だと思いまする。(^^;)
ちなみに、このプールは夜になると7色に光るんですよ。
上層階からそれを観ると、
プール自体が「まさしく虹色」に発光しているように見えて、
とても~とてもキレーでしたよ♪
masaさんとこのハンバーグは、
それは~それはオイシーんでしょうなぁー(羨)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:00) 

sima

あまぐりマジメさん、
そうそう、
夜は、ナスカの地上絵が
浮かび上がってくるような演出がされるんですよー
それはさておき、龍神さん...もとへ、あまぐりマジメさん!
今夜は「永チャンの武道館100回目」ですよね♪
きっと今ごろ会場でしょう!
うっらやましいなぁーーーーー
レポート、楽しみにしていますよ~♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:00) 

sima

cerejeira さん、
いつも お優しいコメント有り難うございます♪
我が家のハンバーグは「味薄め、調味料すくなめ」ゆえに、
スペシャル淡白バージョンだったりします。
なので、チーズを乗せて食べるのが定石です、はい。(^^;)
そうそう、インフルエンザと言えば、
うちの甥も姪も、しょっちゅう掛かるんですよ。
毎年、予防接種しているにもかかわらず。
抵抗力が落ちているのでしょうかねぇ...
子供がインフルエンザで苦しんでいる姿を見るのはシンドイですね。
くれぐれも海人くんには掛からないで欲しいと切に願っています。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:00) 

sima

3さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

jon_boviさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

薔薇少女さん、
このビアレストランは、週末に音楽の生演奏があります。
とは言え、その時々で「上手いバンド / そうでもないバンド」で
バラつくことも事実。
上手い奏者のときは、オイシー地ビールも相まって、
頗るご機嫌な気分になれます♪
そうそう、名古屋の方は地下に潜る...と言われれば、確かにそうだと思います。
道を説明されるときも、まず地下ありきですよね。(^^)
んっ、モード学園の「谷まさる氏」...知りませんでした。
ちょっと興味あるので調べてみたいと思います。
(それにしても、薔薇少女さんは色々と お詳しいですね!)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

mocorin さん、
ボクにとっても、あっという間の一年が過ぎ去ろうとしています。
思えば、W-ZERO3[es]を手に入れてから、もう1年以上が...
使ってないなぁ~、W-ZERO3[es]...(^^;)
今年の名古屋駅前も煌びやかですよー
例の「ミッドランドスクエア 」が出来たことで、
益々、華やか&煌びやかですね♪
日本を見渡してみても、
パワーとマネーが漲っている街ナンバーワンかも知れません。
そんなこんなで、
mocorinさん仰る如く、マンションも高いところから売れるのかも...
まさしく、三河バブルって感じですねー(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

aerialさん、
ガーキン... んっ...
おっ!
あのガーキン(30 St Mary Axe)ですね!
確かに、ソックリです!
それにしても aerialさん って凄いセンスですよねぇ。
形状類似性を、いつも一発で、超高速脳内検索できるんですから!
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

ROPE ISLAND さん、
お久しぶりですー(^^)
これがビルです、ビル。
そう、名古屋にあっても...「東京モード学園」のビルです。
スパイラルタワーって名称です。
って、全部、ここのコメント欄から御教示頂いたことであります、押忍♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:01) 

sima

お茶屋さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます。
※ワタクシも、GRD2購入しました。御仲間になれて光栄です。
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

atcさん、
夜、この地ビールレストランの前を通る。
「あれっ!? なにこれ!? 
 んっ? 地ビール?
 な、なんと、地ビール!?」
ってことで、入ってしまう訳ですよ、必然的に。
んでもって中に入ると、
まるでドイツの大型バーのような開放感溢れる高い天井があり、
そこではジャズ系の生演奏が為され、メニューを見ると美味しそうなものばかり。
ってことで、食べ過ぎ、飲み過ぎ...
最後は超オイシー「上海焼きそば」が出てきます。
以上、実話で御座いました。(^^)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

ryus_cafeさん、
おっしゃる通り、
会議とは言え、まさしくリフレッシュできたので御座います。
いま思い返してみても、異国のような素敵な空間でした。
dinner も素晴らしく、スパークリングワインから始まって、
お料理に良く合う数々のワインを堪能いたしました。
その後の「手作りハンバーグ」では、そのメリハリを楽しめました。
オンとオフ、自然と人工、灯りと暗がり...
人間には、やはり”バランス”が必要なんだと思いました。
それにしても、
with 大葉+大根おろし+すだちポン酢ってのも美味しそうですねぇ。
今度試してみようと思います。
ハンバーグだけで、1時間ぐらい話せちゃいそうですね、お互い♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

タン・ロンさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます。
※ワタクシも、GRD2購入しました。御仲間になれて光栄です。
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

Lorcaさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます。
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

べるさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございます。
by sima (2007-12-16 22:02) 

sima

chi- さん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。