SSブログ

年末年始report と Francfrancのラッキーカート [写真]


お正月の帰省中、「Francfranc 2008年 ラッキーカート(福袋)」を買ってみました。
そのカートの中に入っていたのが彼 (↑)

ちなみに、福袋の中身は、こんな感じ↓でした。 *手抜き de sorry...
http://allabout.co.jp/living/interiorshop/closeup/CU20080111A/index.htm

今回は、年末年始の話です。
大晦日に「お墓参り×2箇所」をして、そのまま「TRESSA横浜」で買い物。
元旦は、家族と、ひたすらノンビリ過ごし...
1月2日に「初詣」をして、その後、「ラフェット多摩」で買い物。
そのまま生家を訪れ、母と食事をしました。
翌日1/3は、「グランベリーモール」で買い物。 (とにかく買い物ばかりでした...(^^;))

と言うことで、今さらながら振り返ってみようと思います。
まずは、とにもかくにも「お墓参り」です。 これが帰省の目的の一つですね。
最初に父の墓へ。姪と甥を連れて行ったのですが、ちょっと寒そうで可哀想でした。

その後、祖父の墓までドライブ。 
昨年前半まで毎日通ったオフィスを横目にしながら目的地に到着。
この日はとても寒かったのですが、お墓参りができると本当にホッとしますね。(^^)

お墓参りのあとは、「TRESSA横浜」に行きました。 天井が高く、開放感がありますね。

お腹が空いたのでオムライス屋台で腹ごしらえ。 マスターが友人ソックリで驚きました。

大晦日の夜は恒例の蕎麦を頂き、これまた恒例の格闘技を観た後、
更に恒例の「ジャニーズsama達とのカウントダウン」でボクの2008年が明けました。

翌日1/2は、いつもの神社様で初詣。 その後、ラフェット多摩へと向かいます。
此処で、Francfranc のラッキーカート等を手に入れて、そのまま生家を訪れました。
 ( このラッキカート福袋は、その名前の如く カート = 両輪 がついています。
   コロコロと転がしていけるので、とてもラクチンでした。)

翌日1/3も買い物day... 今度はグランベリーモールです。
まず近くに住む親友を誘い出します。 相変わらずカルフールには楽しいものがありますね。

お正月のグランベリーモールは、想像以上に混み合ってました。
で...またまた、ここにも「Francfranc」があるのですねぇ。

んっ? このFrancfrancのロゴって? よ~く見ると、ハトの止まり木になっていました。(^^;)

そんなこんなで、無事、1月4日にUターンしました。
前回エントリーの富士山の写真は、そのUターン時に撮ったものです。
こちらへ戻ってきたら、とても天気が良い日が続いていて、散歩が楽しいです。

そして年明け早々から、お気に入りの Bar に行ってみました。
前回、IXYで撮ったオブジェを、今度はGRD2で撮ってみたりして...

ということで、年末年始の報告は この辺にして、
あとは、GRD2に残っている昨年末/忘年会+αの思い出を少々...

07年のビジネス最終週、
以前、一緒に仕事をしていた人と会うために品川を訪れました。
オフィスで話をしているとき、ふと 「4年前に彼とマイアミへ行ったこと」を思い出しました。
http://blog.so-net.ne.jp/sima024076/2006-07-08

彼は今、某社/日本ブランチのトップ。
あの頃...4年後の自分達が、こんな風になっているなんて思いもしなかった...感慨深いです。

その夜は、2007年/最後の忘年会。 新幹線で横浜へ向かいました。
ちなみに、
この日は「桑田佳祐のライブ」が横浜アリーナであったようで、会場周辺は賑わってました。

肝心の2007年ファイナル忘年会は、
気心の知れたメンバーと、前職時代からの「とてもお気に入りのお店」。
とにもかくにも、旨すぎる料理とワイン。
ちょっと豪勢でしたが、年の瀬を飾るに相応しい会合だったと思います。
そう... 何もかもが楽しかったのですね♪
で、その後は、お決まりの「2007年 最後の締め=ミッドナイトラーメン」です。
駅前の店は既にクローズ。 で、前職時代の習慣を引きずって「いつもの店=龍がいる店」へ。
あぁ~、久しぶりに食べたけど、辛くて旨かった。 飲み直しのビールにも良く合います♪

    飲み続け... 食べ続け... 2007年最後の忘年会は実に壮絶だった気がします。
    その後、千鳥足で何とか辿り着いたホテル。
    チェックイン後、ロビーを見上げてみたら「きれいだなぁー」っと思いパシャッと。

     

ということで、最後は、今、GRD2に残っている一番お気に入りの写真で締めたいと思います。
 「2007年 最後の忘年会に参加してくれた3人へ、
  2007年は本当に激動の年でしたね。 御苦労様でした。
  2008年、はじまっちゃいましたけど、もう後には引けませんね。 改めまして、今年もよろしく!」 
     


nice!(25)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 50

忘年会の後は、こんな立派なホテル宿泊?
リッチやなぁ~
by (2008-01-13 23:55) 

sima

タン・ロンさん、
早速のご訪問どうも有り難うございます。
リッチ?
いやいや、建物は立派ですが、値段はフツーですよん♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-13 23:58) 

sima

はっこうさん、
いつも nice! 有り難うございます!
by sima (2008-01-14 01:01) 

masa

うわっ!ねずみさん♪
ゴールドとかシルバーとかピンクのサンタさんなんて言ってたばかりだったのに...
そういえば、お正月も過ぎていたんですよね^^;
simaさん、相変わらず靴とか足とか好きだなぁ~
そんなにたくさんのジェリービーンズを前にしたら、
多分何も買えないと思います。
simaさんの車ですか?^^;
by masa (2008-01-14 08:44) 

十円木馬

亡きお父様や、ご先祖様への墓参りをされるsimaさんにとても
共感を覚えます。こういった気持ちは大切だといつも思っています。
自宅の写真でしょうか?、外の写真同様、洗練されていますね。
by 十円木馬 (2008-01-14 11:44) 

umiko

Francfrancの福袋買えば良かった。
by umiko (2008-01-14 12:09) 

いきなりゴールドねずみの衣装で~♪(゚▽^*)ぁは☆
いいものが入っているんだわ、私も買えばよかったな。
Francfrancのロゴが鳩の休憩場所とはしりませんでした(笑)
お墓参りもして素敵な2008年のスタートになりそうですね♪
はい、改めまして今年もよろしく(^-^)/
by (2008-01-14 13:42) 

2ndLT

節目には必ず先祖供養をするというのは大切なことですね。
自分が今こうしてあるのは父や母そしてご先祖様のお陰であると感謝するsimaさんは立派だと思います。
ビジネスでもお世話になっている人たちへの感謝の気持ちを忘れずにいることが大切なんだと改めて自分自身に言い聞かせました。
by 2ndLT (2008-01-14 14:59) 

sima

masaさん、
そうです、そうです、サンタ様の後は「ネズミ様」ですよ、鼠様。
(漢字で書くとチョット恐いですね。(^^;))
楽しかった正月も、あっという間に過ぎ去りました。
せめて、記憶の中の御正月だけでも残しておこうと思っています。
もちろん、御正月には靴買いましたよー KATHARINE HAMNETT。
あのクルマは、
残念ながらワタクシのモノではありませんです、はい。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 15:24) 

sima

十円木馬さん、
父と祖父が違う墓に入っている所以を考えると、
正直、切なくなったりします。
だからこそなのかも知れませんが、
同じタイミングで、二つの墓を参りたいと思うのでしょうね。
室内の写真は自宅です。
引っ越し当時からの 一時的な照明 を早く取り替えたいんですけどね。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 15:24) 

sima

umikoさん、
記事にもある「Allabout.co.jp」で初めて知ったのですが、
Francfrancの福袋は、すべて「福袋限定商品」なのですね。
どうりで、中に入っているものには”08”ロゴがついていた訳です。
ということで、「その年の売れ残り品ではない」って事だけでも
お買い得かも知れませんね。
(特に、トースターはナカナカ良さそうです♪)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 15:24) 

sima

ミラクルママさん、
ネズミ衣装を着た「ソニーエンジェル」は、全部で3種類いるみたいです。
http://www.francfranc.com/information/shop/20080107_fukubako/lucky_cart/03.html
こう見ちゃうと、ピンクと白も欲しくなってきます。
フランフランの福袋は全て限定商品のようなので、まさしく新春って感じですね。
そうそう、グランベリーモールのフランフラン・ロゴにはハトがいます。
撮りながら...「ミラママさんなら、もっとzoomして撮れるだろうなぁ」と思っ
たりしましたよ。(ボクのGRD2は非望遠なのです)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 15:24) 

sima

2ndLTさん、
仰るとおり、先祖供養は大切なことだと思います。
お盆やお正月には、
お墓参りに行かないと、なんだかスッキリしませんし...(^^;)
以前は、そうでも無かったのですが、
この数年は、特にそう思うようになってきました。
ビジネスの世界でも、全く同じだと思っています。
自分がいま、ここにいられるのは誰のお陰なのか?
を常に思いながら、
具体的に、その感謝の気持ちを行動に移すことが大事だと信じています。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 15:25) 

思いのたけ年末年始を過ごされたようですね。
最後の写真、影の具合が気持ちよくて、それでいて何やら力を感じます。
さあ、明日へ!
って感じですね(^^)v
by (2008-01-14 15:49) 

sima

jon_bovi さん、
今さらながらの「年末年始報告」で恥ずかしい限りなのですが、
GRD2を常備するようになってから、
気楽にパシャパシャ撮った写真が増えています。まさしくスナップ。
で...それを後から見返しているうちに、「将来の自分へ残しておこう!」と
相成った次第で御座います。
最後の写真...そう言って頂けて素直に嬉しいです。
まさしく、jon_boviさんが仰る通りの image で、
「さぁ明日へ! さぁ来年へ!」って思える写真になりました。
撮ったときは、ただ酔ってるだけで何も考えてなかったのですが、
あとあと見てみると、こんな風に映っている。
写真って、”いま”残す便利な道具なんですね♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 16:06) 

ベアトラック

2ndLTさんのところからお邪魔しました。
うわ~、古いレジスター、ものすごく懐かしいです!
by ベアトラック (2008-01-14 16:38) 

sima

ベアトラックさん、
どうも、はじめまして!
2ndLTさんのところからなんて、メチャメチャ ウェルカムです♪
この古いレジスター...
ボクも、これを見たときは「キタァー!」って思いました。
見逃すなんて出来ません、出来ません。
と言うことで、オムライスが出来上がるまでの間に「パシャ」っと。
でも、流石にオブジェだけのファンクションで、
実際に、このレジは使われてなかったのが残念です。
first御訪問及び、nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 16:59) 

chi-

なかなかお洒落な中身ですね。
これなら買ってもいいかも!って思います。
by chi- (2008-01-14 18:38) 

sima

chi- さん、
福袋と言いながらも、中身はどれも同じ...(^_^;)
ってのが、ちょっと疑問でもないですが、
その中身は、どれも「福袋限定商品」というのがイイですね。
実際に買ってみて、オススメできる感じがします。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-14 19:22) 

福袋の常連、今年はコレでしたか!
3色ある中でゴールドとは縁起がよろしゅうございますね。
“sima”さんの頁で久しぶりの南町田近辺の写真!懐かしいですよ。
ぼくもてっきり“sima”さんの車かと思ったのになぁ~
by (2008-01-14 23:03) 

福袋 わたしもダイスキ!
ガッカリすることもあるけどやっぱりまた買っちゃうのです 性懲りもなく…
というわけで初売りの福袋をGET出来なかった私は結局ネットで
怪しげな福袋を買い物カゴに入れました

ハートのオブジェ 可愛いですね 
by (2008-01-14 23:17) 

なぬ~
なにやら・・・
カッコイイ~生き方してるらしい~
ガォ~☆負けないのだぁ~
by (2008-01-14 23:35) 

no_nickname

大晦日、私は扁桃腺を腫らしながらダウンタウンの特番を見ておりました。
GRD2、大活躍ですねえ!きれいな写真が撮れますねえ~。
by no_nickname (2008-01-15 00:00) 

ROPE ISLAND

あら・・・

かわいい^^
by ROPE ISLAND (2008-01-15 03:12) 

たろちぅ

ちゅーちゅー♡ネズミのソニエンだー。いいないいな。
そんなものが入っていたのかあ。買えばよかった( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-01-15 05:00) 

かつぽん

福袋ってどーもイメージ悪くて買ったこと無かったんですが、
こんなふうにスペシャルなアイテムばっかり詰め込んであると
買ってみたくなりますね♪いいなぁ・・・

ウチの正月はてんやわんやの大騒ぎでアッという間に過ぎ去り、
なんだか「休めた」気がしません(^^;;;
simaサン同様、胃も肝臓も・・・(爆)
by かつぽん (2008-01-15 11:37) 

お茶屋

他のもとてもいいと感じましたが・・・
中でも最後のお写真、素敵です☆
by お茶屋 (2008-01-15 16:52) 

かおり

Francfrancは私も大好き♪
でも福袋って子供の頃以来買ってないかも・・・
あ!何年か前にネットで食器の福袋を買った覚えが・・・^^;
買い物三昧の新年はとっても楽しそうですね♪
それでこそsimaさん!(笑)

オブジェの写真とホテルのロビーの天井写真をもらって行きまーす★
by かおり (2008-01-15 17:19) 

sima

aerialさん、
今年はコレですよ、コレ!
Gold を引き当てた自分は、
他の「ナニカ」まで引き当てないように注意深く生活しております、押忍!
南町田には久々に足を踏み入れましたけど、
何も変わっていない街並みを観て、少し安心しました。
車...そろそろ買い換えたいですねぇー♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:25) 

sima

miki-eさん、
福袋って、「何が入っているのか分からない!」ってのが、
楽しみの一つだったりすると思うのですが、
このフランフランの福袋売り場では、
平気で袋を開けていた人がいたので、ちょっと驚いてしまいました。
それを見ていた子供達は、その大人の真似をして、次々に袋を開けてました。
正月早々、軽くお小言を言っちゃいましたが、
やっぱり、やっちゃイカンですよねぇ...
あっ、スミマセン、愚痴です、愚痴。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:25) 

sima

ねこぢるさん、
ボクも負けないように頑張りますよー♪
でも、
ねこぢるさんって、マジメに格好イイ顔してますよね。
次長課長の井上さんに似てるって言われませんか?(^^)
ってことで、
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:25) 

sima

3さん、
大晦日は、お風邪でしたか...
それは、それはお気の毒で御座います。(^^;)
そんな自分は、御正月ど真ん中&つい先頃まで
咳が止まりませんでしたよー。
今年の風邪は しつこいですねぇ。
ダウンタウンの特番は、家族が観て笑い転げてました。
(笑っていけないシリーズでしたよね?)
ボクは、ひたすら格闘技観てました。
GRD2、結構イイですよ、オススメです♪
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:25) 

sima

ROPE ISLAND さん、
そう、カワイイ...でしょ? (^^)
今年はネズミ年ですからねー
と言うことで、
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:25) 

sima

たろちぅさん、
そうです、そうです、
今年の干支である「ネズミ」のソニエンですよー
いいでしょ、いいでしょ♪
でも、いまはワタクシの手元は居ないですね、彼。
そのうち戻ってくると思いますので、
その時が来たら、また写真撮ってみようと思っています。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:26) 

sima

かつぽんさん、
おっしゃる通り、福袋って、買うの恐かったりしますよね。
なので、
御正月とか、臨時ボーナス日とか、1日10億受注した時とか、
酔っている時とか、酔っている時とか、酔っている時とか...(^^;)
そんなときしか買う気持ちになれない気がしなくもないです。
だからこそ、お正月に買ってしまうのでしょうね。
そんなボクも、
実は「休んだ気がしていません」...ってのが本音だったり。
やはり、飲み過ぎ&食べ過ぎ...そして、”買いすぎ”なんでしょうね。(^^;)
※何事も「ほどほど」が大事です。(-_-)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:26) 

sima

お茶屋さん、
はい、この福袋はナカナカ良かったと思います。
価格の割には、近年稀に見るヒットです、自分的には。
やはり、この2008年/福袋専用商品ばかりなのが、
消費者魂を、こそばゆく擽りました。(^^;)
最後の写真...珍しく、自分でも気に入ってます。
やっぱり想い出は「人」に依存するのでしょうね。(^^)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:26) 

sima

蒼い花さん、
おー、フランフラン好きですかぁ~♪
ボクも、あそこにいくと、
不思議なぐらいタラタラと見入ってしまいます。(^^;)
Web通販だと、購入~納品までのタイムラグのあるので、
なんかこう「ワクワク&ドキドキ感」が違いますよね。
無駄遣いと言われてしまうと何も言えませんが、
お正月くらいは、ドリャぁぁ~って感じで、
ブラインドパーチャスしちゃいたい気持ちで一杯です。
天井&オブジェの写真...気に入って頂けた様で素直に嬉しいなぁ♪
大きめのサイズが宜しければ、メイルでお送り致しますよー
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-16 00:26) 

sima

寡蓮さん、
ご訪問及び、nice! 有り難うございます!
by sima (2008-01-16 00:26) 

sima

パルの大冒険さん、
ご訪問及び、nice! 有り難うございます!
by sima (2008-01-16 00:26) 

かおり

大きめのサイズ、お願いしますー★
楽しみだなぁ~^^
by かおり (2008-01-16 14:24) 

luna

充実した1年のはじまりですね!
初売りは人が多いですが、
お祭りのようですきです。
普段買わないようなものにも
トライできるのが嬉しいのかもしれません。

FrancFranc、私も好きなお店です^^
simaさんの記事を読んで
福袋、買えばよかったーと思ったり。
鳩の止まり木になっている写真、すてきです☆
by luna (2008-01-16 23:40) 

本当に写真の撮り方が綺麗ですねぇ(^_^)
そちらは雪が降っていないんですね、うう羨ましい~(^^ゞ
確かカメラ変えたんですよね?変えてもセンスのよさは変わらないですね。
私も変わりませんよ~カメラ何回変えても・・・(笑

今年もよろしくお願いします♪
by (2008-01-17 08:28) 

mocorin

キュートなキューピーですね!
ほかに白、ピンクがあるみたいですね。
ヤフオクに出てました、、、並べてみたいかも。
by mocorin (2008-01-17 20:03) 

訪問、コメントありがとうございます。
オムライス屋台の車とレジ台がレトロで味がありますね。
by (2008-01-17 23:43) 

sima

琉那さん、
今年も早いモノで、すでに3週間が経とうとしています。
”充実さ”を常にキープする難しさを既に実感中だったり...(^^;)
諸行無常を感じますね。
おっしゃる通り、”初売り”は、確かに財布の紐を緩めますね。
お正月気分が抜けた途端、購買モチベーションも抜け落ちてしまう気がします。
フランフランは楽しいですよね♪
今年の味をしめた我が家では、
「福袋、来年も買うぞぉ~」っと言う気構えが出来ています。
(この気構えを一年持たせることが出来るのか? 
  まさしく、諸行無常です、はい。(笑))
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

sima

svさん、
どうも御無沙汰しておりますー!
あっ、そうなんですよ、デジカメ買い換えました。
人生2台目なんですが、あまりにも1台目と違うので、
いまだに、使い方が分からず、ひたすらオートで撮っています。
それはさておき、
いつもお優しい言葉を掛けて頂きまして、どうも有り難うございます。
こちらこそ、
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

sima

mocorinさん、
ありゃ、もうヤフオクに出ちゃってるですねぇ~
それにしても、商魂たくましい。(^^;)
「3色揃えたい!」っと、思わせるところが、
商売上手なのかも...
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

sima

寡蓮さん、
ここのオムライスは、その「お味」も思ったよりも美味しかったです。
でも、味はレトロではなかったかな。(^^;)
nice! & comment 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

sima

イリスさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

sima

masugiさん、
ご訪問および、nice! 有り難うございました!
by sima (2008-01-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。